『幽霊の集団』『山の神様は美女』『食べられてしまえ』山にまつわる怖い・不思議な話

芸能など
359: 本当にあった怖い名無し 2006/01/10(火) 23:41:17 ID:2E4sj/WP0
幽霊の集団
才能は無いし雷鳥さんでもありませんが一つ小話を投下。

10年くらい前の、ひいばーちゃんが無くなった時の話です。
この時初めて幽霊さんの大群を見ました。

ひいばーちゃんの家が狭かった為に通夜・葬式は会場を借りて行う事になりました。
場所は寂れた山の中、建物もボロっちい平屋、廃屋と墓場が会場の下手にある嫌な所でした。
会場のすぐ近くにある雑木林の中には苔生した御地蔵さんの残骸などもありました。

子供の時の話ですから、やる事も無く暇で近くを探検して遊びまわってました。
ですが、墓場の端にある石碑付近は何となく空気が悪くて近寄れませんでした。

日が沈む頃まで雑木林で遊んでいて、そろそろ戻ろうと思った時、
あの嫌な感じの石碑のそばに人影が見えました。
しかも見ているうちに人影は増えてゆき、少しずつ上手にある会場へ移動しているようでした。
何かヤバイ見つかったらヤバイ追い越されてもヤバイ!
そんな風に感じて気付かれないようにこそこそ雑木林から会場に戻りました。

続きます

山怖シリーズ
http://world-fusigi.net/tag/
山にまつわる怖い話

引用元: ∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part23∧∧

引用元: ∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part24∧∧


続きを読む

Source: 不思議
『幽霊の集団』『山の神様は美女』『食べられてしまえ』山にまつわる怖い・不思議な話