【朗報】ハゲ治療法がついに確立か!iPS細胞使った技術で髪を”無制限”に生やすことに成功!

芸能など
1: レバニラ炒め ★ 2019/07/02(火) 07:33:19.33 ID:imHIBvC79
◆ ハゲ治療法がついに確立か! マウスに髪を”無制限に”生やすことに成功!

米ロサンゼルスにて先月27日『国際幹細胞研究会議(ISSCR 2019)』が開催。
脱毛治療に関する新たな発見が報告されたとして、注目を集めています。

サンフォード・バーナム・プレビズ医学研究所が、自然な発毛を促進する幹細胞の開発に成功したと報告。
これは人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った技術で、毛髪を作る器官『毛包』を皮膚下に埋め込み、発毛を促すというものでした。

研究用マウスでの実験は既に成功しており、人体への被験に乗り出している企業もあるのだとか。
脱毛に悩む人々の助けになると期待されています。
(以下略)

※全文はソース元で
http://yurukuyaru.com/archives/80289431.html

iPS細胞を埋め込まれた無毛マウス
no title

部長が急にヅラを取ったんだが・・・
http://world-fusigi.net/archives/9115545.html

引用元: 【医療】ハゲ治療法、ついに確立 毛髪を作る器官を皮膚下に埋め込み、発毛を促すことでマウスに髪を”無制限に”生やすことに成功


続きを読む

Source: 不思議
【朗報】ハゲ治療法がついに確立か!iPS細胞使った技術で髪を”無制限”に生やすことに成功!