幻のミタンニ王国か!? 3400年前の神秘的な宮殿が干ばつによって発見される-イラク-

芸能など
1: 猪木いっぱい ★ 2019/06/29(土) 18:10:50.06 ID:FyCgo4u89
考古学者は、非常に重要なこととして、青銅器時代の宮殿の劇的な発見を歓迎しています。
イラクでの深刻な干ばつのために貯水池の水位が下がったことで明らかになりました。

遺跡はほとんど知られていないミタンニ王国によって建てられたと信じられており、研究者はそれがこの非常に重要な国家と社会についてのより多くの洞察を提供することを願っています。

台無しにされた宮殿は、イラク – クルディスタンのチグリス川の東岸にあるKemuneとして知られている場所で発見されました、そしてそれはこの場所にちなんで命名されました。
それは、モースダムの水位が深刻な降雨量の不足のために劇的に下がったために明らかにされました。
ダムは1980年代に建てられ、建物は2010年に最初に確認されましたが、水位が上がると、当時は再び水没しました。

昨年の干ばつは、遺跡の再出現をもたらし、考古学者達は遺跡を保存し記録するためのプロジェクトを開始することを余儀なくされました。
宮殿が劣化したり損傷を受けたりする恐れがあります。

プロジェクトチームはドイツ人と地元のクルド人専門家で構成されています。 それは「博士によって導かれます。
報道によると、T?bingen大学とKurdistan Archaeology Organisationとの共同プロジェクトとして、Hasan Ahmed QasimとDr. Ivana Puljizがあります。
2人のチームリーダーはまた、イスラム国家との戦いの最中にイラク北部の青銅器時代の都市の発掘に尽力しました。

宮殿は3400年前のものであると信じられています、そして考古学者はそれが明らかにされたことに驚いています。
現地での予備調査に基づいて、それはもともと高さ65フィート(22メートル)であったと推定されています。
それは古代の東の青銅器時代の間にあらゆる種類の建物で広く使われていた泥レンガから造られました。

壁の中には2 m(6フィート)以上の厚さがあり、建物全体が非常によくデザインされています。 CNNトラベルによると、「建物を安定させるために、泥レンガのテラス壁が後で追加され、印象的な建築に加えられました。」

宮殿内の秘宝
宮殿には漆喰が塗られた一連の広い広々とした部屋がありました。とりわけ驚くべきことに、チームは赤と青で描かれた一連の壁画や壁画を見つけました。
これは高度な洗練さを示しています。これらはおそらく青銅器時代からの王室の建物の特徴でした。

考古学者はまた、cuneiformとして知られている書き方を含む10個の粘土版を見つけました。 これは、古代メソポタミアで書かれた最も一般的な形式です。
これらの粘度版は現在ドイツに譲渡されており、そこで専門家によって翻訳および転写される予定です。

google翻訳一部割愛
https://www.ancient-origins.net/news-history-archaeology/kemune-palace-0012207

https://youtu.be/aJcBpfDPcCE

no title

no title

no title

no title

引用元: 【古代文明】 干ばつによって発見された3400年前の神秘的な宮殿、幻のミタンニ王国か イラク


続きを読む

Source: 不思議
幻のミタンニ王国か!? 3400年前の神秘的な宮殿が干ばつによって発見される-イラク-