川口春奈、大島優子と“顔交換ショートヘア2ショット”!「双子」「美少年」【画像】

女優・川口春奈(24)が2019年6月27日付のインスタグラムで、スペシャルドラマ「教場」(フジテレビ系、2020年新春、2夜連続)で共演する女優・大島優子(27)と“顔交換アプリ”を使用し“顔交換”した写真を公開している。

ネット上では「ショート スゴく似合って可愛い」、「双子に見えるのは俺だけ?」、「可愛い2人が顔入れ替えたら可愛くなるはずなのにビミュー」などと、絶賛やツッコミの声が挙がっている。

※警察学校を舞台にしたサスペンスです。

その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 川口春奈&大島優子・顔交換
(※2枚あり。情報元:川口春奈インスタグラム)

動物の耳や鼻、丸メガネなどがスタンプされたキュートな“美女2ショット”(1枚目)で、2人とも(同ドラマで)警察官を目指す警察学校の生徒役を演じるだけに、役作りのショートヘアがお似合いですし、よく似た雰囲気も漂わせます。

2枚目は顔の内部パーツのみをすべて交換しており、川口は「顔を入れ替えてみたら少し様子がおかしくなりました笑」と、若干の違和感を覚える写真に苦笑気味のようだ。

インスタグラムでは、「ショートカット姉妹可愛い」、「本当に美少年やわ。笑」、「違和感あるようなないような」などと、驚きや爆笑の声が出ていた。

そんな川口と大島が共演するスペシャルドラマ「教場」(フジテレビ系、2020年新春、2夜連続)は小説家・長岡弘樹の同名小説「教場」が原作で、ドラマ「踊る大捜査線」シリーズなどで知られる君塚良一が脚本を担当するサスペンスとなるようだ。

キャスト陣は、木村拓哉が常に冷静で厳しい警察学校の教官・風間公親を、三浦翔平が妻子持ちの元プロボクサーの生徒・日下部准を、大島優子が元インテリアコーディネーターで、頼れる姉御肌の生徒・楠本しのぶを、工藤阿須加が元小学校教師の生徒・宮坂定を、川口春奈が風間教場一の美貌を誇る自信過剰な生徒・菱沼羽津希を、林遣都が警察官の息子でありながら、クラス一の落ちこぼれの生徒・平田和道を、葵わかなが気が弱くて頼りない生徒・岸川沙織を、井之脇海が人当たりが良いが、物に対するこだわりが強い生徒・南原哲久を、富田望生が元女子レスリング選手の生徒・枝元祐奈を、味方良介が成績優秀だが、ポーカーフェイスの生徒・都築耀太を、村井良大がクラスのムードメーカーの生徒・石山広平を、それぞれ演じるようだ(情報元:ドラマ公式サイト)。

木村の冷酷な教官役、三浦初の父親役、大島&川口のショートヘア姿、味方のドラマ初出演など見どころも多そう。

放送はまだ先のようだが(2020年春)、あまり知られていない警察学校という舞台で起きるサスペンスを楽しみに待ちたいと思う。

※無料の原作お試し版(Kindle版)です。

★大島優子のプロフィール&ニュースはこちらからどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

Source: 芸能7days
川口春奈、大島優子と“顔交換ショートヘア2ショット”!「双子」「美少年」【画像】