1: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:49:26 ID:0Id
自分で食べるように無農薬の野菜を別に作ってるらしいが
4: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:55:08 ID:Wua
B品(傷があったり形が変なやつ、市場に出す手間かけてもろくに値段つかない)以下は普通に食っとるで
食べきらん分はもう捨てるしかないから肥料堆肥作っとるとこにポーイやけど
食べきらん分はもう捨てるしかないから肥料堆肥作っとるとこにポーイやけど
5: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:55:45 ID:0Id
>>4
農薬つきでもか?
農薬つきでもか?
23: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:02:53 ID:Wua
>>5
日本の農薬基準守っとるなら別に気にならんね
ちな、農薬基準は抜き打ちで農協でも市場でも頻繁に行われとるで
基準違反は即卸せんようになるで
基本のが市場おくりなのに、基準違反するのはデメリットが強すぎてやるやつはおらんよ
日本の農薬基準守っとるなら別に気にならんね
ちな、農薬基準は抜き打ちで農協でも市場でも頻繁に行われとるで
基準違反は即卸せんようになるで
基本のが市場おくりなのに、基準違反するのはデメリットが強すぎてやるやつはおらんよ
8: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:56:50 ID:0Id
>>4
堆肥って自分で作るんか
牧場とかから買うのかと思ってたわ
堆肥って自分で作るんか
牧場とかから買うのかと思ってたわ
28: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:03:41 ID:Wua
>>8
もちろんよそからも買うで
+α に過ぎんよ
もちろんよそからも買うで
+α に過ぎんよ
6: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:56:08 ID:bML
農薬使う量は決まってるからな
9: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:57:10 ID:Zrk
むしろ農薬使った方が美味しいし安全だぞ
10: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:57:27 ID:0Id
>>9
なんでや?無農薬のが安全やろ?
なんでや?無農薬のが安全やろ?
21: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:01:53 ID:Zrk
>>10
日本の農薬とか化学肥料は作物への影響とかちゃんと考えた上で最大限効果を発揮するように作られてるんやで
日本の農薬とか化学肥料は作物への影響とかちゃんと考えた上で最大限効果を発揮するように作られてるんやで
24: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:03:02 ID:0Id
>>21
でも無農薬のがええことはええやろ
農薬は害があるし
でも無農薬のがええことはええやろ
農薬は害があるし
29: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:03:57 ID:aRr
>>24
ただ見た目とかは商品にならないで
ただ見た目とかは商品にならないで
30: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:04:22 ID:0Id
>>29
最近は健康志向やから見た目とかどうでもいいやろ
金持ちはみんなオーガニックやし
最近は健康志向やから見た目とかどうでもいいやろ
金持ちはみんなオーガニックやし
36: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:05:41 ID:aRr
>>30
とおもうやん
価格帯が高いスーパーほどそないなめんどくさいクレームが多い
とおもうやん
価格帯が高いスーパーほどそないなめんどくさいクレームが多い
33: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:04:57 ID:Zrk
>>24
だから害の無いようにやっとるんや
薬も量が違えば毒になるわい
だから害の無いようにやっとるんや
薬も量が違えば毒になるわい
39: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:06:03 ID:0Id
>>33
いや害がないってことはないやろ
絶対害はあるよ
いや害がないってことはないやろ
絶対害はあるよ
47: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:08:56 ID:Zrk
>>39
どんな物でも量次第やで
水でもかけ過ぎれば根腐れするし
どんな物でも量次第やで
水でもかけ過ぎれば根腐れするし
50: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:10:00 ID:0Id
>>47
農薬は少しでも害なんだよなぁ
農薬は少しでも害なんだよなぁ
58: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:12:16 ID:Zrk
>>50
だから害の無いように考えてごく少量使っとるんやろうが
二回も同じことをいわすな
だから害の無いように考えてごく少量使っとるんやろうが
二回も同じことをいわすな
11: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:57:31 ID:bjb
農薬使ったほうが安全って聞いたが?
一体どっちが本当なんだ?
一体どっちが本当なんだ?
12: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:58:48 ID:3XM
無農薬なら虫を手作業で取らなきゃいけないらしいからくっそだるいって言われた
14: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:59:37 ID:0Id
>>12
虫ごと売ればいいんじゃね?
虫ごと売ればいいんじゃね?
15: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:00:00 ID:3XM
>>14
虫の分も栄養になってへるしぃー!
虫の分も栄養になってへるしぃー!
13: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)13:59:29 ID:Wua
小規模で自分が食べるもんを育てとるとこには、確かにあまり農薬使わんな
理由は簡単やで
農薬高いし、農薬まく準備がめんどくさいんや
商品だったら虫や病気は商品の価値を下げるから殲滅するが、自分で食うもんは別に傷あっても気にならんから少々は無視やで
理由は簡単やで
農薬高いし、農薬まく準備がめんどくさいんや
商品だったら虫や病気は商品の価値を下げるから殲滅するが、自分で食うもんは別に傷あっても気にならんから少々は無視やで
18: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:01:02 ID:gnb
害あるなら許可されてねーよって話ですよ
20: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:01:33 ID:erF
>>18
害があるのを中国に売って加工食品でブーメラン
害があるのを中国に売って加工食品でブーメラン
22: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:02:30 ID:7Qo
農薬まく時期とかちゃんと考慮するし
25: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:03:32 ID:IgX
昔より農薬ひどくないし平気平気
32: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:04:54 ID:Frj
見た目はたしかにどうでもええから供給増やして安く売って欲しいンゴねぇ
38: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:05:48 ID:3XM
もう最初から虫食べれば完璧じゃね?
41: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:06:24 ID:2kV
野放しにするとやべえことになるから規制は必要やけど
規制内のものをとやかく言うのはどうなんやろな
規制内のものをとやかく言うのはどうなんやろな
健康志向の人のが長生きするわけでもないし
53: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:10:44 ID:0Id
じゃあ水耕栽培がナンバーワンってことやな
無農薬でも虫つかないし
無農薬でも虫つかないし
71: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:14:12 ID:Wua
>>53
つくんだよなぁw
病気も余裕で発生するぞw
なんやねんその水耕信仰は……
つくんだよなぁw
病気も余裕で発生するぞw
なんやねんその水耕信仰は……
55: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:11:30 ID:7Qo
水耕栽培できる農家がどれだけあるかっていう…
56: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:11:59 ID:0Id
>>55
なんでできないんや?
資本がショボいからか?
なんでできないんや?
資本がショボいからか?
62: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:12:39 ID:aRr
>>56
多分経費やない
どんだけ価格に上乗せされるんやら
多分経費やない
どんだけ価格に上乗せされるんやら
65: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:13:03 ID:0Id
>>62
金かかるんか水耕栽培は
それこそ高級スーパーで売ったらええ
金かかるんか水耕栽培は
それこそ高級スーパーで売ったらええ
73: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:14:19 ID:aRr
>>65
NECがトマトでやったらしいが撤退したらしい
NECがトマトでやったらしいが撤退したらしい
76: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:15:30 ID:rHt
農家さん「無農薬でつくるで~」
虫さん「いっぱい湧くで~ 周りの農場にも飛ぶで~」
周りの農家さん「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
虫さん「いっぱい湧くで~ 周りの農場にも飛ぶで~」
周りの農家さん「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
80: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:16:16 ID:7Qo
>>76
これ
みんなで時期合わせてやらな
これ
みんなで時期合わせてやらな
85: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:17:30 ID:0Id
>>80
これドキュメンタリーでやってたわ
無農薬有機栽培の達人が、最初に無農薬で始めたときは周りの農家から嫌がらせを受けたって
でも結局成功したから正しかったんやね
これドキュメンタリーでやってたわ
無農薬有機栽培の達人が、最初に無農薬で始めたときは周りの農家から嫌がらせを受けたって
でも結局成功したから正しかったんやね
95: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:19:19 ID:rHt
>>85
何が正しいじゃボケが
農薬使ってるからといって虫に食われんとでも思ったか?
おかげで商品にもならんクズがぎょうさん出来たわ
何が正しいじゃボケが
農薬使ってるからといって虫に食われんとでも思ったか?
おかげで商品にもならんクズがぎょうさん出来たわ
96: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:19:27 ID:Wua
>>85
まれな例やからテレビになっとるんやろ
後ろには圧倒的多数の敗残者がうなだれて倒れとるで
そっちはテレビに映らんからねw
まれな例やからテレビになっとるんやろ
後ろには圧倒的多数の敗残者がうなだれて倒れとるで
そっちはテレビに映らんからねw
104: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)14:22:08 ID:qTC
このイッチ化成肥料すら害があるとか思ってそう
$(function(){
var c = 0;
if($(“div.mtpro-tweet-outer”).length){
var ad = “div.mtpro-tweet-outer”
}if($(“.twitter-tweet”).length){
var ad = “.twitter-tweet”
}if($(“div.t_h”).length){
var ad = “div.t_h”
}
$(ad).each(function() {
if (c !== 0) {
if(c == 4 ){
$(this).before(‘
‘ + ”+’
‘);
}
else if(c == 8 ){
$(this).before(‘
‘ + ”+’
‘);
}
else if(c == 12 ){
$(this).before(‘
‘ + ”+’
‘);
}
else if (c >= 16 && c%4 == 0) {
$(this).before(‘
‘ + ”+’
‘);
}
}
c++;
});
});
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560314966/
Source: mindhack
農家は自分で作った農薬付き野菜は絶対に食べない←これマジなん?

