とくダネで女医が「山里と蒼井優の子供の顔が心配」発言→山里「僕のせいですみません」とイケメン対応

トレンド

1 名前:名無しさん@涙目です。(ジパング) [RU]:2019/06/07(金) 16:54:38.72 ID:pLXokXav0

image_52019年6月6日に放送された『とくダネ!(フジテレビ系)』にて山里亮太さんと蒼井優さんの結婚の特集が行われた。その日にゲストコメンテーターとして出演した宋美玄(そん・みひょん/丸の内の森レディースクリニック院長)院長の発言が批判を呼んでいる。

宋美玄院長は「ほんとに蒼井優さんが山里さんを好きなんだなというのが微笑ましいんですけど、私は女性目線で行くとなんか結婚って子供産んだりするじゃないですか。さっき散々、山里さんの顔の事が話題になってましたけど、私はちょっと子供の顔が心配な気が、無理だな。美人の女優さんはそういうところにはコンプレックスないんだなという感想なんですけども」と子どもの顔が心配と発言。

それに対してMCの小倉智昭さんは「ちょっと顔が大きいってのはあるかもしれないけど、メガネ取ったら良い男だと思うけどね。鼻筋も通ってるし」とフォロー。

この発言がネット上で炎上。それを受けて宋美玄院長は2019年6月7日の0時半頃に「本日のとくダネで山里さんの外見について失礼な発言をしてしまい、山里さん、蒼井さんに大変申し訳なく思っています」と謝罪のツイートを行った。

それに対して山里亮太さんが「僕のせいですみません。いぜんご一緒した時はいじっていただいて盛り上がったので、それで親しみを込めての言葉だと受け取っております」と炎上が収まるようにとイケメン対応。

会見でも魔性の女と呼ばれる蒼井優さんを庇う場面があり、男らしさを見せた山里さんだが、ここでも自身の悪口を言った相手をフォローし評価が上がった山里さん。蒼井優さんが惚れたのも納得である。

続きを読む

Source: 痛いニュース
とくダネで女医が「山里と蒼井優の子供の顔が心配」発言→山里「僕のせいですみません」とイケメン対応