【食事】佐々木希の手料理に驚きの声!「カリフローレって何?すごい」

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/06/02(日) 09:45:21.47 ID:iAQF/x499
女優でモデルの佐々木希がインスタグラムを更新。披露されたクオリティーの高い手料理の写真に、ファンから驚きの声があがっている。

■バラエティーに富んだ食卓
この投稿をInstagramで見る
夏だ! さっぱりしたものが食べたくなる! #希んちのごはん 2枚目→生しらすと新生姜のポン酢がけ 3枚目→ホタルイカとカリフローレをオリーブオイルと塩胡椒で 4枚目→水茄子の茗荷おかか和え 5枚目→キャベツとあさりのガーリック炒め 6枚目→ゴールドラッシュ あさりの中に小さなカニがいると嬉しくなる?

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 ? 2019年 5月月29日午前5時07分PDT

佐々木は29日、「夏だ! さっぱりしたものが食べたくなる!」との書き出しで、手料理の写真を公開。献立は…

・生しらすと新生姜のポン酢がけ

・ホタルイカとカリフローレをオリーブオイルと塩胡椒で

・水ナスのミョウガおかか和え

・キャベツとあさりのガーリック炒め

とバラエティーに富んだ品目になっている。また、投稿をスクロールして見られる6枚目の写真に写っているのは、黄色のカニ。
佐々木は投稿の最後で、「アサリの中に小さなカニがいると嬉しくなる」とつづった。

■投稿には絶賛と驚きの声

佐々木のアップした手料理の写真には、ファンから驚きと絶賛の声が続出。「赤ちゃんがいるのにすごい」「おいしそう」などのコメントが寄せられている。

「べビちゃんがいるのに、こんなに充実した食卓だなんて、すごいですね!」

「カリフローレおいしそう! カリフラワーの仲間とかですか?」

「おいしそう! 渡部さんが羨ましすぎる~」

「カリフローレ!! 我が家でも先日食卓に出ました(笑)」

また、佐々木が使った食材「カリフローレ」に注目するコメントも見られた。
カリフローレは、「トキタ種苗」の登録商標になっている新しいカリフラワーの一種だという。

■「芸能人の料理の腕前」を調査

しらべぇ編集部では、全国10~60代の男女1,732名を対象に「芸能人の料理の腕前」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人は「芸能人には料理上手が多いと思う」と回答している。

料理の写真を投稿する芸能人も多いが、ユーザーが「上手い」と感じる芸能人は一部ということかもしれない。

しかし、食材の良さを生かした料理を作る佐々木の料理の腕前はピカイチ。それはファンも認めるところだろう。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

//www.instagram.com/embed.js


続きを読む

Source: diet
【食事】佐々木希の手料理に驚きの声!「カリフローレって何?すごい」