『男が早死にする女系家系』他 家系にまつわるオカルト的な話

芸能など
144: 本当にあった怖い名無し 2006/09/02(土) 15:18:18 ID:R2FHRHaW0
不思議な目をした男の子
うちの近所に、色白でほとんどしゃべらない不思議な目をした男の子が住んでいた。
浴衣や着物を着せたら似合いそうな、昔風の顔をしていて、とにかく不思議な雰囲気をかもしだしていた。
近所の年寄りで、あの子は不思議な力を持っているとか言ってすごくかわいがっている人もいたけど、ほとんど表情のない子だった。

ある日、突然、母親がその子とその子の姉を連れて家を出て行ってしまったのだが、それから急に、その家の商売がうまくいかなくなったり、ジジババ父親、親戚が事故にあったり病気になったり、悪いことがたて続けにおこりはじめた。
毎年のように葬式も出していて、年寄りは、あの子は座敷わらしだったのではと噂してるけど実際のところどうなんだろう?
ただの偶然か、子供の恨みか。
偶然にしても、あの子の目だけはいまだに忘れられない。

家系にまつわるオカルトシリーズ
http://world-fusigi.net/tag/
家系

引用元: 家系にまつわるオカルト2代目【ラメーン禁止】


続きを読む

Source: 不思議
『男が早死にする女系家系』他 家系にまつわるオカルト的な話