『神社の空気』『髪様』『ササギと犬の相性』他 寺社にまつわるオカルト

芸能など
867: 本当にあった怖い名無し 2006/06/20(火) 13:22:00 ID:ON7ZpoBW0
神社の空気
五年ほど前に、霊能者から、龍神さんと白蛇さんが付いてますよって言われて、
半信半疑でも一度行っておきなさいと、箱根の芦ノ湖の九頭竜神社におまいりに行きました。

月に一度、船が出てお参りが可能になるらしく、前泊して行きました。
土砂降りの雷の中、お参りしました。
あまり、敏感な方ではないので、別にこれといって何も感じなかったのですよね。

で、先日、熊本の友達の結婚式に行くことになって、前日に美容院で女性週刊誌を読もうと、パッと開いたら、菊池の龍門というところに、八大龍王神社というのが載ってて、どうしても行かねばという気持ちになり、行ってきました。

人里離れた、ダムの縁にあって、ものすごいトコでした。
なんと表現していいのか、文章力がなくてもどかしい。
とにかく感動して、どこかに書くところはないかと、ここにたどり着いた次第なのですが、
最初から読んで、なんと無知だったのかと、愕然としてます。

ああ、もっと良く勉強するんだった。現世利益にまみれて参拝した自分が恥ずかしいです。
ここの皆さんには、なんともいえない、いい空気が流れてますよね。
良スレ発見です。龍神さんのお導きでしょうか?
ちなみに昔、京都の伏見稲荷で、なんだか判らない恐怖を体験して半泣きになったことがあり、以来お稲荷さんは苦手です。

寺社にまつわるオカルトシリーズ
http://world-fusigi.net/tag/
寺社にまつわるオカルト

引用元: 【神社】寺社にまつわるオカルト話2【寺】


続きを読む

Source: 不思議
『神社の空気』『髪様』『ササギと犬の相性』他 寺社にまつわるオカルト