【画像】 サッカー韓国代表、中国の大会で優勝カップを踏みつけたり用を足すしぐさをしたりして炎上

トレンド

1 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA]:2019/05/30(木) 17:09:23.19 ID:/M+dqyv60

D7vkdN_UYAEoKlj中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている。

韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。金正秀監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのような事を起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまった事を改めてお詫びします」と語った。問題行為を行った選手も「中国の全てのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」と述べ、選手全員で頭を下げた。

中国版ツイッター・微博の検索キーワードランキングでは、29~30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」「韓国チームが公開謝罪」など関連ワードがトップ10に3つ入り、大きな注目を集めた。


続きを読む

Source: 痛いニュース
【画像】 サッカー韓国代表、中国の大会で優勝カップを踏みつけたり用を足すしぐさをしたりして炎上