【悲報】年収500万円以上の30代独身男性は「普通の男」じゃないんです

1: 2019/05/29(水) 20:19:56.39 ID:4mkB3lIT9
近年、上昇し続けている未婚率。「結婚したいのに、どうしてできないの?」と悩んでいる女性も多いだろう。高い成婚率を誇る「婚活分析アドバイザー」で、著書『『普通』の結婚が、なぜできないの? 』を出版した三島光世氏は、相手の男性に求める「希望年収」と現実とのギャップが、良縁を妨げていると指摘する。数多くの悩める男女を見てきた三島氏が、シビアな現実を教えてくれた。

「普通の男性」って何?

 婚活をしていると、「いい男がいない」とか、「いい男に言い寄られない」とか思ったりしますよね。私も何度、そのようなご相談を受けたかわかりません。

 ただ、いい男ってそんなにいません。

 とくに、婚活しているなかで出会う男性では限られています。いい男は、すでに結婚しているか、独身でもわざわざ婚活する必要性を感じていないため、婚活市場に出てこないのです。

 「そんなのわかっています。私は普通の男でいいんです!」

 最近では、こういう女性も増えてきました。

 そもそも、普通って何でしょうか? 

 じつは「普通」の定義がズレている方が大勢います。年収や見た目など、無意識に条件を絞ったなかで相手を探しているので、「普通男子」に対する判断のレベルが上がっているのです。

以下ソースで読んで
5/29(水) 11:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00064638-gendaibiz-bus_all


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【悲報】年収500万円以上の30代独身男性は「普通の男」じゃないんです