【悲報】ひろゆき「ギャンブルやる奴は馬鹿。ブランド品買う奴は馬鹿。高級時計は馬鹿。休日にお金使うのも馬鹿」

トレンド
41

3月に発売した「これから生きるための無敵のお金の話」の著者、ひろゆき氏の生き方が話題。休日にお金を使いすぎる人は馬鹿だという。

――お金持ってるのに使わないなんて、信じられない
「う~ん、たいして欲しくないものにお金と時間を使っちゃうのが嫌なんですよ。一度、高級時計は大人のたしなみだというので買ってみようと思ったんです。でも調べて比較してみたら、ブランドはいっぱいあるのに、ロレックス、オーデマ ピゲ、ジャガー・ルクルト以外はOEM(=相手先ブランド名製造)らしいと分かって、ふと気づいたんですよ。スマホに時計があるから、腕時計がなくて困ったことがないって。結局、時間を把握するだけなら、腕時計である必然性もないんです(笑い)」

 ――でも、意中の女性にはブランド品をプレゼントしないと…
「いや、モテたいならブランド品買うより直接お金払ったり、3万円のロブション(※高級フレンチ店)に連れていったほうがいいでしょう。ブランド品を身に着けた人ってフワッと大衆にモテたいだけでセンスないなって思うんです。まぁ、僕はブランドに投資してるので、そういう人がいてありがたいとも思うけど…。もっと言うと休日にお金を使いすぎる人もバカですね」

――その理由とは
「休日って自由に使える時間じゃないですか。できるだけ働かずに休日が増えればいいのにと思ってるなら、休日に支出が増えてしまうのは長期的に見ておかしい。写真や動画を撮る、音楽を演奏する、ゲームをするとかあまりお金を使わない趣味で楽しく生きたほうがいいですって」

 ――こちらはもう死ぬまで働く覚悟決めてます
「日本人は働くことを美化しすぎて…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000002-tospoweb-ent

これからを生きるための無敵の―お金の話
ひろゆき
興陽館
売り上げランキング: 3,079

続きを読む

Source: IT
【悲報】ひろゆき「ギャンブルやる奴は馬鹿。ブランド品買う奴は馬鹿。高級時計は馬鹿。休日にお金使うのも馬鹿」