本田圭佑「終身雇用を支持する考えには反対やね。安定という錯覚などこの世に存在しない」

トレンド

サッカー元日本代表MF本田圭佑(32)が自身のツイッターで持論を展開した。

本田は「今後の日本のことを考えると終身雇用を支持する考えには反対やね」とツイート。「いわゆる守りの制度なわけやけど、少子高齢化に向かう日本は安定を求めて守りに入って安定を得れる状況ではないのは誰もが分かりきってることやのに」と続けた。

ウガンダやカンボジアでプロサッカークラブを運営するなど、選手にとどまらず経営者としての顔も持つ本田。「安定という錯覚などこの世に存在しないことを受け入れて行動に移らないと」とつづっていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000057-sph-socc

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT
本田圭佑「終身雇用を支持する考えには反対やね。安定という錯覚などこの世に存在しない」