【悲報】経営再建中のJDI、中台連合から別の出資者の資金調達を要求される

トレンド

経営再建中の液晶パネル大手ジャパンディスプレイ(JDI)が、出資の受け入れ交渉をしている中国・台湾の企業連合から、出資条件の見直しを要求されていることが分かった。

JDIは4月、中台連合に最大800億円の資金を出してもらうと発表したが、中台連合は金融支援の条件として、新たな出資者を加えて資金調達をするよう求めている。JDIは債務超過寸前で、綱渡りの資金繰りが続いている。新たな出資者が見つからなければ、再建は暗礁に乗り上げる。

複数の関係者によると、中台連合がJDIの資産を査定したところ、想定以上に経営状況が悪く、追加の出資者を金融支援の条件につけたという。最大800億円の金融支援のうち数百億円を別の出資者から調達するよう求めており、この条件を満たさなければ交渉は進まないという。

JDIは海外の投資ファンドなどに出資を打診しているが、今のところ新たな出資者は見つかっていない…
続きはソース元で
https://www.asahi.com/articles/ASM5K3W7KM5KULFA00W.html

続きを読む

Source: IT
【悲報】経営再建中のJDI、中台連合から別の出資者の資金調達を要求される