【研究】脱毛治療についてのハゲしい真実!脱毛は止められる事が判明!?

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/05/15(水) 15:05:52.37 ID:OYn0nJtD9
Christopher Labos: The bald truth about hair-loss treatments

「だれも望んでいないが、だれも失いたくない」という古い諺があります。答え:ハゲ

ハゲはあらゆる状況で最適とは言えない結果であると広く考えられていますが、脱毛もそれに苦しんでいる人にとって大きなストレスの原因であると一貫して報告されています。何人かの男性は、たとえハゲでも生のカリスマ性を滲み出させることができますが、脱毛の心理的影響は重大で、男性よりも女性に強く影響を与える傾向があります。

当然のことながら、抜け毛の治療は大きな関心事であり、血小板に富む血漿(PRP)が実際にはたらくかどうかを尋ねる記事が最近広く読まれていて明らかに非常に人気があり、私もよく尋ねられます。

PRPは血漿、血液の液体部分から血球を引いたものでできています。患者の血液を採取し、血小板のない赤血球と血液部分を分離して除去するために遠心分離機を使用してスピンダウンします。残っているのは、高濃度の血小板が液体に溶け込んでいるため、PRPと称します。血小板は血液凝固の原因であり、最初は、血液凝固が脱毛とどのような関係があるかがすぐにはわからない場合があります。

理論によれば、PRPには多くの成長因子、すなわち、卵胞の成長を刺激するはずのホルモンも含まれています。それが実際にテストされたとき、しかし、証拠は複雑でした。 19人の男性を対象とした小規模な予備調査では、発毛の面で利点はないことが示されましたが、20人の男性を対象とした別の調査では、毛髪数が増加しました。女性のデータは少ないが、13人の女性と12人の男性を対象とした小規模研究では、治療後6ヶ月で髪の密度が改善し、1ヶ月間隔で3回の注射が行われた。

この治療の費用を正当化するために大規模な臨床試験を探している消費者にとって、結果は少し圧倒的です。最近のメタアナリシスは証拠をレビューし、それを「暗示的だが決定的ではない」とラベル付けした。これは、少し楽観的な評価であればおそらく公正である。医学で最初に有望な治療法の多くは長期的な計画を練っていないし、ある程度の注意がおそらく正当化される。

コストに関する予約をしている人もいれば、頭皮に血液を注入することについて多くの人がうんざりしているのかもしれません。 PRPを作成するために少なくとも自分の血液を使用することで、血液製剤を使用するたびに生じる安全上の懸念を回避できます。

ミノキシジル(北米ではRogaineのラベルで販売されている)のような何かのより良い証拠があり、それはそれをバックアップするための合理的に確かな証拠を持っています。女性型脱毛症(男性型脱毛症と同等の女性)の治療に関する2016年コクランレビューでは、ミノキシジル治療を受けた患者の27%がプラセボ治療を受けた患者の14%が少なくとも中等度の発毛を報告した。

その利点で奇跡的ではありませんが、ミノキシジルは、髪を薄くするのを助けるために簡単で低コストの最初のステップを提供します。男性の脱毛を治療するために使用されている一般的な前立腺薬であるフィナステリドのような他の薬は、その使用を支持する証拠は少ないが、女性で使用されることがある。

実際、抜け毛を治療するための複数の選択肢が存在しますが、他のものより厳密に研究されているものもあれば、他のものよりはるかに高価なものもあります。最良のアドバイスは、抜け毛が根本的な医学的疾患によるものではないことを確認してから、PRPや毛髪移植などの他の治療に進む前に、まず確立した治療法を試すことです。

抜け毛についての懸念を虚栄心として表現したくなるのは魅力的ですが、実際には自尊心に非常に悪影響を与える可能性があります。予算が限られている場合、脱毛治療は高額になる可能性がありますが、自分自身について気分を良くすることには価値があります。

Christopher Labosは、モントリオールの医者であり、McGill Office for Science and Societyのアソシエートです。彼はまた、The Body of Evidenceと呼ばれるポッドキャストも共催しています。

つまり血流改善すれば抜け毛は減る、お金があるならPRPはさらに効果的とのこと
google翻訳
https://montrealgazette.com/opinion/columnists/christopher-labos-the-bald-truth-about-hair-loss-treatments
抜け毛は防げると自信満々で語るクリストファ先生
https://postmediamontrealgazette2.files.wordpress.com/2019/05/afp_uz36j.jpg


続きを読む

Source: diet
【研究】脱毛治療についてのハゲしい真実!脱毛は止められる事が判明!?