【料理】めっちゃ簡単で美味しくてヘルシー!大好評「キャベツのステーキ」

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/05/13(月) 21:31:49.80 ID:UucEkzw70● BE:604048985-2BP(2000)
優しい甘さのおいしいキャベツ。キャベツには数え切れないほどのレシピがありますが、今回はキャベツを「熱するだけ」で完成するお手軽レシピをご紹介します!

キャベツをじっくり焼いて、甘みを引き立たせた「キャベツステーキ」。コクのあるソースとキャベツの甘味が相まって、
魅惑的な美味しさ。食べ始めると止まらなくなりそうなほどですよ。キャベツをフライパンで焼き付けるだけの簡単クッキングだから、
キャベツの大量消費にうってつけのメニューですね。

家にある食材であっという間に一品できて、しかもヘルシーでおいしい。一度作ってみて、損はないですよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/16450523/
・キャベツは芯をつけたまま4等分のくし形に切る
no title
フライパンにオリーブ油を中火で熱し、キャベツを両面しっかりと焼き色がつくまで、フライパンに蓋をして焼き、
軽く塩コショウを振る。最後にプチトマトも加え、転がしながら焼く。
no title
2、器に盛り、<ソース>をかける。
no title
シンプルに焼くだけだからこそキャベツ本来のおいしさが味わえる、とってもおススメのレシピです。


続きを読む

Source: diet
【料理】めっちゃ簡単で美味しくてヘルシー!大好評「キャベツのステーキ」