【驚愕】トヨタ社長「正社員の終身雇用は無理。派遣社員ならいっぱい雇いたい」

1: 2019/05/13(月) 21:52:04.03 ID:8ADvf6r+0 BE:509143435-PLT(12000)
s自動車業界トップも終身雇用の継続は難しいとの認識です。

日本自動車工業会・豊田章男会長:「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないかと」

トヨタの豊田社長は業界団体のトップとして、終身雇用について「雇用を続けている企業にインセンティブがあまりない」などと述べ、
今のままでは継続は難しいとの認識を示しました。

一方、中途や派遣の社員が増えているとして、「やりがいのある仕事に就けるチャンスは広がっている」と述べました。
終身雇用を巡っては、経団連の中西宏明会長も「終身雇用なんてもう守れないと思っている」と発言しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000154403.html


続きを読む

Source: 投資チャンネル
【驚愕】トヨタ社長「正社員の終身雇用は無理。派遣社員ならいっぱい雇いたい」