【難病揶揄】 小林よしのり、佐藤浩市を絶賛 「権力に対する批判精神を持っているのは立派なことだ」

トレンド

1 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2019/05/14(火) 17:02:55.24 ID:NmCzYqNI0

002041佐藤浩市は映画の総理役で、おなかをこわすキャラにしてもらったと言ったら、安倍首相を揶揄しているからダメとか、同じ病気の人を傷つけるとか、ネトウヨどもがギャーコラネットで騒いでいるらしい。

わしは佐藤浩市を「三流役者」とは思わない。 権力に対する批判精神を持っているのは立派なことだ。権力に追従する人間と、権力と戦う人間なら、権力と戦う人間の方が上質だと思っている。

権力を揶揄する精神がバッシングされる国は、全体主義の国であり、独裁国家である。 ネトウヨは中国や北朝鮮が大好きなのだろう。

ナチス・ドイツが彼らの理想ではないか?わしは「保守」だが、権力を守る人間ではない。 「公」を守る「保守」であり、それが本物の「保守」だと信じている。天皇は「公」の体現者だから、天皇は守る。 だが、天皇を政治利用しかしない権力は批判する。非常にシンプルな「保守」思想である。

権力に対する批判精神だけは失ってはならない。 佐藤浩市はそれを持っているから男である。・・・と言ったらフェミ系ヒステリーが怒るな。

続きを読む

Source: 痛いニュース
【難病揶揄】 小林よしのり、佐藤浩市を絶賛 「権力に対する批判精神を持っているのは立派なことだ」