大津の園児列に車事故 マスコミは被害に遭った保育園の園長を質問攻めに

トレンド

1 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [JP]:2019/05/08(水) 19:00:00.47 ID:O4qXlDZU0

D6CKK-WU8AEsNxUつるの剛士@takeshi_tsuruno
被害に遭われた保育園の園長先生の記者会見みてられない。
悲しみの真っ只中の記者からの質問攻め、見てられない

吉岡 祐樹@moaibone
記者会見。
日本のマスコミってほんまにひどい。
信号待ちしてただけやん。
いつもと同じ日常を過ごしてただけやん。
保育園側に罪はないやん。
なんで園長先生や保育園を悪者扱いに見立てるような質問攻めをするのだろうか。それ今必要?
あまりにも辛くて、ひどくて、見るに耐えなくなった。

きなこ@NewsKinako
大津市の事故。事故現場のストリートビューには、恐らく今日と同じように散歩して同じ場所で信号待ちする園児と保育士さん。できる限り隅っこで、道路から離れて待ってる。
記者会見見たけど、質問する記者は何か保育園に問題があるとでも言いたいの?と腹が立つ。てか園が会見する必要ないよね?
https://i.imgur.com/U4lev3v.jpg
https://i.imgur.com/KrnlodV.jpg

脳みそドリア@chimpo_mill
大津の交通事故、被害者である保育園側に記者会見させて追い込むような質問をして、本当に何がしたいのか全くわからん。
これを見た人にどういう気持ちになって欲しいのか本当に、マジで、ガチで理解ができん。日本の報道の難易度高すぎる

セックスレスに悩むアライさん@15TQ6Glx7cmwiXY
園児の列に車が突っ込んだ件、
保育園の記者会見見ているのだが
記者達がなに考えてるのかさっぱりわからないのだ…園長先生錯乱してるのだ、そこに追い討ちかけるような質問してる記者は何がしたいのだ?
泣いてる方が撮れ高上がるのだ?今回の件は園側は被害者じゃないのだ?

ika@oymmik5
#大津の事故 記者会見「事故現場は危険な場所という認識はありましたか?」質問おかしやろ?
園側も色々考慮してるし、信号待ちで急に車に突っ込んでこられて避けられるわけない。
攻める人間違っとる。これのせいでお散歩やめるとこ出てきてまた子供が自然に触れる機会がへっていくんやろな…

「いつも笑顔を絶やさない子たちで‥何も言えない」園児2人死亡の保育園長、声詰まらせ会見

続きを読む

Source: 痛いニュース
大津の園児列に車事故 マスコミは被害に遭った保育園の園長を質問攻めに