邦楽は歌詞がつまらない!ありきたりな言葉ばっかり!←これ

yuka0I9A1561_4_TP_V.jpg

1: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:18:14 ID:138

それがいいんだろ
歌に人生でも捧げてんの?

2: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:18:51 ID:91J

飽きたんやろ
3: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:18:54 ID:l11

よくないだろ
5: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:19:33 ID:138

>>2
しらんがな
>>3
歌ごときにそこまで求めるのが野暮だろ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

26: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:26:58 ID:TxJ

>>5
たかが歌、されど歌、人の感性に口出しするのはナンセンスやで
4: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:19:18 ID:Oos

イッチがつっこんでほしいと思ってるとこにつっこんだほうがええんか?
7: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:19:59 ID:YLj

ありきたりな曲しか聴いてないのが大半
13: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:21:03 ID:138

>>7
実際そうなんだけどな
ここって定期的に意識高い系湧くから


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

10: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:20:30 ID:MGO

クラシックしかきかん
12: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:21:01 ID:8m5

西洋かぶれ
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijinaka.js
16: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:21:58 ID:138

>>10
逆にええと思う
>>12
うーん言い返せない
11: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:20:41 ID:DdR

いきものがかりは一時期は曲はすごくよかったけど
いまは普通に劣化してるし


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

14: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:21:24 ID:a8l

洋楽洋ゲー大好きマン
19: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:23:10 ID:138

>>14
これきらい
20: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:24:24 ID:DdR

正直歌詞なんて頭に入ってこんだろ
特に最近の歌
24: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:26:10 ID:138

>>20
わかる
やっぱ90年代って歌詞もキャッチーでメロディもよかった邦楽黄金時代なんやなって


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

21: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:25:37 ID:69I

洋楽も訳してみたら結構ふざけた歌詞だったりする模様
25: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:26:35 ID:DdR

>>21
現にボヘミアンはゲイソングやしな
22: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:25:40 ID:xgk

英語圏に生まれれば英語の歌詞に対して同じこと思うやろうな
27: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:27:43 ID:138

>>21
あるある
>>22
せなんかなぁ
特に英語圏とか日本でいう和製英語とかただの英語歌詞がないんやから余計限定的な歌詞になりそう


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

31: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:29:54 ID:xgk

>>27
英語はいい意味でも悪い意味でも簡潔やからな
出し尽くされたからこそラップとかそのへんが流行るんかなって
33: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:30:54 ID:138

>>31
そういう音楽の多様化が洋楽通(笑)が言うところの「時代の最先端を行ってる日本は時代遅れ」てやつだな
48: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:34:03 ID:xgk

>>33
音楽にしろファッションにしろ時代(笑)の理屈は意味分からん
前か後かじゃなくて右か左かの違いやろと
23: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:25:40 ID:YLj

サザンとか聞いてみろ
秀逸なやつが多い


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

29: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:29:07 ID:138

>>23
サザンは天才だからな
言葉のチョイスというか、歌詞にのせる力がやばすぎる、「見つめ合うと素直におしゃべり出来ない」とか言葉だけは凡なのにメロディに乗ったとたん秀逸になる
34: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:31:14 ID:YLj

>>29
言うほど言葉だけでみると凡やろか
38: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:32:25 ID:DdR

>>34
Jポップのフォーマットとかではなくて、好きな人への言葉としての「凡」ってことやろ?
39: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:32:26 ID:QZl

ウルフルズが一周回って一番歌詞いい説を提唱していきたい


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

42: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:32:58 ID:RCx

イッチ的にブルハ、ミスチル、スピッツ、フジファブ、はどう思う?
49: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:34:12 ID:138

>>42
フジファブリックはよくわからんが、
他3つは尖りながらも一般層に受け入れやすい音楽してたから有名になったんやないの
65: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:36:15 ID:RCx

>>49
深海からQ辺りのミスチルは万人ウケする感じではないで
一番格好良かったのはあの頃やけど
69: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:37:33 ID:138

>>65
深海はしゃーないわ
音楽人からみたら大傑作やけど一度聴いただけでは良さなんか全くわからん特にゆりかごのある丘とか初見殺しやろ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

77: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:38:51 ID:RCx

>>69
個人的には深海の中なら花メメが一番好きやなぁ
43: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:33:15 ID:bky

よっぽど酷い歌詞じゃない限りメロディとか良ければそれでええわ
歌詞よかったらもっと気に入るってだけや
44: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:33:38 ID:QZl

なんでそのラインナップにフジファブリック食い込んでくるんや…
ファンなのかな
46: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:33:46 ID:TxJ

邦楽は歌詞重視、洋楽はメロディ重視な気がするわ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

47: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:33:54 ID:uBn

よっしゃ!中島みゆきの話しようぜ!(錯乱)
54: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:35:05 ID:dES

桑田佳祐はメロディに合う言葉が無かったら造る人間やし
59: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:35:32 ID:138

>>54
エボシラインってなんやねんほんま
68: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:36:56 ID:uBn

>>54
割と作詞家あるあるだよな
最たる例が井上陽水

井上陽水「自分はメロディに合わせて歌詞を作る事が多いです」


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

56: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:35:12 ID:1P9

てか歌詞なんて気にしたことないわ
メロディだけを聴いてる
61: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:35:45 ID:138

>>56
わいもそれ勢や
63: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:36:10 ID:TxJ

>>61
ほなら洋楽が合うんじゃね?ジャズとか
80: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)15:39:20 ID:DdR

邦楽は2000年代で終わったとか言われるけど、宇多田浜崎林檎ゆず19BUMPポルノROM嵐モー娘出てきた2000年代こそ邦楽の始まり説を唱えたい
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556864294/

Source: mindhack
邦楽は歌詞がつまらない!ありきたりな言葉ばっかり!←これ