日本政府「毎月勤労統計の資料捨てちゃったから平成の賃金分かんなくなっちゃった、ごめんね」

1: 2019/05/03(金) 18:25:28.28 ID:Uwq9pZ+f0
平成の賃金 検証不能 統計不正 政府廃棄で8年分不明

令和への改元を控え、「平成経済」を知るための重要な指標の一つである「賃金伸び率」の検証が、
今年一月に発覚した政府の統計不正のためにできなくなっている。政府が毎月勤労統計の集計で
不正を行っていた期間の資料を廃棄したことで、八年分の賃金が分からなくなったからだ。
公表された資料には空欄が並ぶという、異様な状況となっている。 (渥美龍太)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201904/CK2019042902000122.html


続きを読む

Source: 投資チャンネル
日本政府「毎月勤労統計の資料捨てちゃったから平成の賃金分かんなくなっちゃった、ごめんね」