「声を出さないで遊びましょう」 衝撃的な公園の注意書きはなぜ?

芸能など
aomidori0I9A8700_TP_V
1: 部屋ねこ ★ 2019/05/04(土) 11:40:09.51 ID:Lx5p3IYM9
 10連休も後半に入り、今日は近くの公園ででも…というご家庭もあるのではないでしょうか。そんな中、インターネット上では「声を出さないように遊びましょう」という公園の注意書きに気付かず子どもを遊ばせていて警察官を呼ばれた-というエピソードが話題になっています。ブログで紹介されると、SNS上では「本当にそんなところあるのか」「息苦しい」などの反響が。一体、何があったのでしょうか。女性に取材しました。

(中略)

 今やボール遊びや大声で遊ぶのは禁止-という公園は少なくなく、女性の周囲でも公園の注意書きがどんどん増え、小学生の男の子たちはあきらめてゲーム機を持ち寄って遊んでいるそうです。その反面、世間ではスマホを育児に使うことへの批判や、ゲームのし過ぎが問題視されています。女性は、かつて子どもだったころ、遊んでいる自分たちを笑顔で見守ってくれた近所のおばちゃんたちを思い起こしつつ、「子どもから大人までいろいろな世代の人が使える公園になれば」と願います。

(以下略)

※全文はソース元で

公園の水をしゃぶりながら飲んでたら通報された
http://world-fusigi.net/archives/9090160.html

引用元: 【社会】「声を出さないで遊びましょう」 衝撃的な公園の注意書きはなぜ?


続きを読む

Source: 不思議
「声を出さないで遊びましょう」 衝撃的な公園の注意書きはなぜ?