Firefoxのアドオンが利用不能になる問題が発生中。新規にダウンロード・インストールも不能

トレンド

Firefoxにインストール済みのアドオンがすべて無効化され、新規にダウンロード・インストールすることもできなくなる問題が複数報告されている。

問題の原因は、アドオンの署名に利用されている中間CA証明書の有効期限が切れたためであるようだ。「Firefox」にインストールされているアドオンが“旧式の拡張機能”扱いされ利用不能になるほか、利用できなくなったアドオンを一旦アンインストールし、再インストールを試みると“ダウンロードに失敗しました。接続状況を確認してください。”や“このアドオンは壊れているため、インストールできませんでした。”といったエラーメッセージが表示される。

もっとも手軽な対処法は、OSの日付を2019年5月4日よりも前に変更してしまうことだ。ただし、OSの日付と時刻を手動で変更すると、他のアプリに影響が出ることがある。

また…
続きはソース元で
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1182954.html

続きを読む

Source: IT
Firefoxのアドオンが利用不能になる問題が発生中。新規にダウンロード・インストールも不能