【中央日報】非常ベルに耳をふさぐ韓国経済 通貨危機を招いた20年前も現在のように米国・日本との関係がめちゃくちゃだった

トレンド

1kannkoku韓国国旗 元経済官僚のKが文をひとつ送ってきた。国の経済への心配が山積だが実名で文を載せるのは後ろめたいという。自身の文の内容だけ紹介することを望んだ。彼は通貨危機当時、金泳三(キム・ヨンサム)政権で青瓦台(チョンワデ、大統領府)に勤めた。金大中(キム・デジュン)政権時代は国際通貨基金(IMF)の要求に合わせ構造調整と財閥改革の実務責任を負った。


ソース:https://japanese.joins.com/article/973/252973.html?servcode=100§code=120

Source: 政治経済
【中央日報】非常ベルに耳をふさぐ韓国経済 通貨危機を招いた20年前も現在のように米国・日本との関係がめちゃくちゃだった