ホリエモン「俺死ぬのが怖いから徹底的にリスク管理してるよ。電車は乗らないしタクシーは必ずシートベルト」

トレンド
15
1:風吹けば名無し 2018/10/01(月) 14:19:34.69 ID:uu6buDGUr.net

渡辺 でも、いくら堀江さんが予防医療を研究して長生きしようとしても、“不慮の事故”に遭ったりしたら元も子もないですよね。

堀江 うん。だからオレ、事故に遭わないように気を遣ってるもん。

タクシー乗ったときとか、必ず後部座席に乗ってシートベルト締めるし。

渡辺 ホントですか?

堀江 マジマジ。

だって今タクシードライバーってどんどん高齢化してて、ブレーキとアクセルを踏み間違えるとか、いきなり脳溢血(のういっけつ)になるとかありえるじゃん。めちゃくちゃ危ないよ。

あとは、ホームから転落するのが怖いから電車にも乗らない。

渡辺 幼稚園児ばりのリスク管理。

堀江 電車は人も多いし、通り魔に遭うかもしれないじゃん。
だから、とにかく死にやすいシチュエーションを避けるようにしてる。

渡辺 じゃあ海外とかも行かないんですか?

堀江 いや、日本人は海外怖いって言うけど、よっぽど日本の方が怖いよ。

渡辺 日本だと堀江さん有名人だしよく炎上してるから、それがリスク因子かもしれませんね。

堀江 確率論でいえば、オレは日本より海外の方が安全だと思うね。

渡辺 こんなこと言ってるのに、「堀江さんが海外で刺された」みたいなニュースが出たらちょっと面白い(笑)。

堀江 面白くねえよ!
https://r25.jp/article/591461710737708934

続きを読む

Source: IT
ホリエモン「俺死ぬのが怖いから徹底的にリスク管理してるよ。電車は乗らないしタクシーは必ずシートベルト」