【悲報】佐世保のカレーイベント開催の危機。その理由が…

グルメ
no title
1: 名無しダイエット 2019/04/24(水) 20:29:22.40 ID:33s+sBtn9
佐世保のカレーイベント開催危機

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190424/5030003782.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

佐世保市で毎年冬に開かれている、海上自衛隊の護衛艦などのカレーを食べ比べるイベントについて、
海上自衛隊の協力が得られないため、ことし以降の開催が危ぶまれていることが分かりました。

佐世保市では、6年前から毎年冬に地元の商店街と海上自衛隊などが協力して、
護衛艦などで隊員に出されているカレーを一般の人に食べ比べてもらい、
おいしさを競うイベントを開いてきました。

しかし、地元の商店街によりますと、去年のイベントのあと、海上自衛隊から予算上の理由などから、今後はイベントに参加できないと伝えられたということです。

地元の商店街は、毎年およそ2500人が訪れるイベントは地域を活性化させるとともに、
自衛隊への理解を深める場にもなるとして存続させたい考えで、海上自衛隊と協議を重ねています。

させぼ四ヶ町商店街協同組合の竹本慶三理事長は
「海上自衛隊の協力がないと、出来ないイベントなので残念です。
イベントを通してもっと市民に自衛隊を知ってほしいので、自衛隊と話をして
打開策がないか考えていきたい」と話しています。

一方、海上自衛隊佐世保地方総監部は
「現在、関係機関と調整中であり、回答する段階にありません。
引き続き、地元との共存共栄に努めていく所存です」とコメントしています。 


続きを読む

Source: diet
【悲報】佐世保のカレーイベント開催の危機。その理由が…