『山頂の鉄塔』『アレ』『山の民』他 山にまつわる怖い話

芸能など
588: 本当にあった怖い名無し 05/01/25 16:10:35 ID:B3rw8V4l0
山頂の鉄塔
私はドコモ関連の設備管理の仕事をしている者ですが、昨年の年末にちょっと信じられない体験をしました。これまで幽霊とか妖怪とかそういうものは信じていませんでしたし、そういった現象に出くわしたこともなかったのですが、今回の出来事は、自分のそういう認識をひっくり返してしまうようなものでした。未だに、あれが現実の出来事だったのか、自分の幻覚だったのか、確信は持てないのですが・・・・

去年の12月27日、私と上司2人は山頂にあるアンテナ鉄塔の点検に出かけました。
山道を車で登っていったのですが、途中で雪が深くなってきて、その時はスタッドレスタイヤを履いていなかったのでそれ以上進めなくなり、しかたなく神社の前に車を置いて1キロくらい歩く事になりました。

雪は表面が凍っていて、踏むとザクザクと音がします。不思議と木には雪が積もっていなかったので、上司(Kさん)に聞くと「木の枝に積もった雪は、すぐに下へ落ちるからな」と答えました。そうやって周りの景色を見たり雪に足を取られたりしたので、鉄塔に近づくまでに30分以上も掛かってしまいました。

鉄塔が間近に見えて、車道から林の中の道に入ったあたりで、Kさんが上を見上げながら言いました。「木の枝に何か引っかかっているぞ」

私ともう一人の上司(Tさん)が上を見ると、木の枝に地面から5メートルくらいの枝に細くて白い布みたいなものが絡んで風になびいていました。更に行くと、鉄塔の回りに張ってあるフェンスやゲートの鉄格子にも同じものが絡みついているのが見えてきました。

近づいてよく見てみると、それは布ではなくて紙でした。黒で何か書かれた紙を細く裂いたような感じでまだらになっています。

「山仕事に入っている人のイタズラかな?」「気持ち悪いなぁ」などと言い合いながらゲートの鍵を開けて中に入りました。続いて、鉄塔のドアに鍵を突っ込んで回して開けようとしたのですが開きません。おかしいな~と思って反対に鍵を回したら、今度はすんなりと開きました。

「ここ鍵が開いてたみたいですよ」と私が言うと、Kさんに「そんなはずはない。前に来た時にちゃんと鍵を閉めたはずだ」と言い返されました。

山怖シリーズ
http://world-fusigi.net/tag/
山にまつわる怖い話

引用元: ∧∧∧山にまつわる怖い話Part17∧∧∧

引用元: ∧∧∧山にまつわる怖い話Part18∧∧∧

続きを読む

Source: 不思議
『山頂の鉄塔』『アレ』『山の民』他 山にまつわる怖い話