Instagram、「いいね!」数の一般公開を中止検討か。ユーザーが群衆心理に陥って暴走するのを抑制する狙い

トレンド

Instagramは、「いいね!」数の一般公開を中止ことを検討しているという。

「我々はユーザーが単に投稿の「いいね!」数に注目するのではなく、フォローしている相手のコンテンツそのものに注意を払うよう期待している。今回のプロトタイプでは、実際に投稿したたユーザーだけが自分の投稿の「いいね!」数を見ることができるユーザーインターフェイスをテストしている」。

「いいね!」数の一般公開を中止することはInstagramユーザーが群衆心理に陥って暴走するのを減少させるの効果がある。ことにユーザーが投稿を共有するまでば「いいね!」数を知ることができないとなれば数を競い合う傾向を抑えることができるだろう。また「いいね!」の数ではなく、投稿のコンテンツの質に集中するようクリエーターを促す効果もあるはずだ。

新しいUIデザインがテストされていることは…
続きはソース元で
https://jp.techcrunch.com/2019/04/20/2019-04-18-instagram-no-like-counter/

続きを読む

Source: IT
Instagram、「いいね!」数の一般公開を中止検討か。ユーザーが群衆心理に陥って暴走するのを抑制する狙い