【チコちゃんに叱られる】「辛いものがやみつきになる理由」を解説! その理由に驚きの声相次ぐ

トレンド

7c62569727c710f13a23e32ff3c99f36.jpg 19日に放送された『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)で扱われたテーマ「なぜ辛い食べ物はやみつきになる?」が、話題となっている。自分がなぜ辛いものを好きか考えたことがある人も多いのではないだろうか。じつは辛いものには好きになりやすい科学的な理由があるようだ。


ソース:https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190420-23155574-sirabee

Source: 政治経済
【チコちゃんに叱られる】「辛いものがやみつきになる理由」を解説! その理由に驚きの声相次ぐ