【朗報】「Galaxy Fold」、買っても大丈夫そう。サムスン「故障の報告はごく一部の限られた端末です」

トレンド

Samsungは、「Galaxy Fold」のディスプレイが壊れるという報告が相次いでいる件について言及した。問題はごく一部だという。

Samsungは声明の中で、「限られた数の初期のGalaxy Foldのサンプルが、レビュー用にメディアに配布されました。そして、我々が配布したサンプル端末のメインディスプレイについて、いくつかの報告を受けています。問題の原因を突き止めるために、我々は故障したユニットを直接徹底的に調べます」と、問題が発生したのはごく限られた数の「サンプル端末」のみであると主張。問題の原因についても調査を行うと約束しています。

加えて、「これとは別に、何人かのレビュアーがディスプレイの表面層をはがしてしまい、スクリーンが破損したという報告も受けています。Galaxy Foldのメインディスプレイの表面には保護層が存在しており、これは意図しない傷などからディスプレイ構造を守るためにディスプレイ構造の一部として設計されたものです。よって、この保護層をはがしたり、メインディスプレイに別の粘着性のもの(保護シートなど)をはりつけたりすることは、破損の原因になり得ます。我々はこの情報をより明確に顧客にお届けすることを約束します」と記し…
続きはソース元で
http://gigazine.net/news/20190419-samsung-responds-galaxy-fold-concerns/

関連:サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」、発売を前に複数のレビュアーが画面が破損したと報告 : IT速報

続きを読む

Source: IT
【朗報】「Galaxy Fold」、買っても大丈夫そう。サムスン「故障の報告はごく一部の限られた端末です」