ひろゆき「日本はもう高齢者に税金使うのはやめた方がいいんじゃないかな?」

1: 平成31年 04/07(日)17:50:51 ID:MVc
ひろゆき「アメリカだと割と自己責任社会で医療費とか年金とかないんだけど、日本って国家予算の半分くらいを高齢者の社会保障に使ってるのね
で、日本人の平均寿命って昔は70とかで大抵は税金大して使わないまま死んでいってくれたんだけど、最近って90年とか平気で生きるじゃん?
そうすると物凄い負担になるわけよ
これから更なる医療の発達で200歳、300歳とかまで生きるようになったら、もう国家予算全額注いでも足りなくなるんじゃないかな?
高齢者にお金を使いすぎて、少子化対策とか教育とか本来使うべきことに税金が使えないんですよ
日本ってそう遠くない将来、滅びるんじゃないかな?
中国とか日本以上の少子高齢化になるって頭の悪い人が喜んでるだけど、中国は高齢者に税金使うつもりは全くないので日本みたいにはならないです(笑)」


続きを読む

Source: 投資チャンネル
ひろゆき「日本はもう高齢者に税金使うのはやめた方がいいんじゃないかな?」