ワイ「邦画はクソ、洋画は面白い」敵「それは上澄みの面白いのしか日本に来ないから」

publicdomainq-0014007xkd.jpg

1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:27:47 ID:yzW

ワイ「じゃあ邦画の上澄みは?面白い邦画あんの?」

敵「あっあるy」

ワイ「あ、無駄に暗いのとか、クッサいコメディ以外で」

敵「」
ワイ「」

3: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:28:23 ID:rPq

どっちも楽しめるワイお得
4: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:29:23 ID:mvj

洋画って殆ど面白くないっていうか意味分からんのが多い
5: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:29:45 ID:qBV

ジャニ エグザ タオ スズあたりが出てればクソ確定


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

6: ■忍法帖【Lv=2,まほうつかい,vWe】 2019/03/28(木)20:30:11 ID:LLn

邦画には黒沢明がいるから…
7: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:30:15 ID:owp

洋画もサメ映画とかはウソやろ…ってのがゴロゴロしてるわね
8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:30:32 ID:rPq

>>7
ツッコミどころを楽しむのが作法やぞ
11: ■忍法帖【Lv=2,まほうつかい,vWe】 2019/03/28(木)20:31:32 ID:LLn

>>7
ダブルヘッドジョーズからどんどん頭の数増えていって草生えますよ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

9: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:31:07 ID:2GR

日本に限らずアメリカ産以外の映画ってローカル色強いよな
まあ言葉の通りローカルなんやけど
17: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:33:04 ID:Bt9

>>9
個人的に香港映画とイギリス映画はマシな分類やと思う
いやマシだったというべきか
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijinaka.js
15: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:32:42 ID:kwu

邦画には筋肉アクションバトルが足りない
18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:33:27 ID:rPq

邦画ホラーは昔みたいにじわじわ怖がらせる路線に戻してクレメンス
はい!白塗りの人バーン!これが幽霊です!て露骨に出されたら怖がれないンゴ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

19: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:33:32 ID:bms

是枝はどうなんや
20: ■忍法帖【Lv=2,まほうつかい,vWe】 2019/03/28(木)20:34:04 ID:LLn

インド映画「せや!踊ったろ!」
23: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:34:36 ID:U19

>>20
なお最近は踊らなくなってダンサーが食いっぱぐれてる模様
24: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:34:37 ID:foY

最近観た映画やとイエスマンおもろかったで


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

27: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:35:56 ID:OAf

イギリス映画と香港映画はショーンオブザデッドと少林サッカーを境に死んだイメージが強い
28: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:37:05 ID:U19

>>27
ロンドンゾンビ紀行もおもろいやん?
31: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:38:17 ID:9NM

邦画は変な理屈捏ねたり暗かったりしてる方が面白いんだよなぁ
アメリカのヤツだとクソ要素にしかならんが
35: ■忍法帖【Lv=2,まほうつかい,vWe】 2019/03/28(木)20:39:17 ID:LLn

>>31
たけしの映画は暗い系にあてはまるんやろか


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

32: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:38:18 ID:bms

イギリス映画なのかアメリカ映画なのか区別つかんわ
34: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:38:42 ID:f2A

うーんゴジラ対メカゴジラ!w
36: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:41:14 ID:vcc

クッソくだらない、海外のB級コメディがすこやわ
38: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:42:18 ID:9NM

>>36
わかる
やっぱ日本人ってコメディのセンス無いわ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

39: ■忍法帖【Lv=2,まほうつかい,vWe】 2019/03/28(木)20:43:46 ID:LLn

>>38
日本人は良くも悪くも真面目やからなぁ
40: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:44:00 ID:vcc

>>38
邦画なら
わざわざ映画でやらんっちゅうのはあるし

クリエイターが漫画に集まるってのもあるやろな
日本のサブカルを牽引するのは漫画家や

41: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:44:42 ID:dQD

クソ映画なんて言われると逆に見たくなるやろ
53: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:55:41 ID:FDD

ハリウッドもマーベルかマイノリティ系の臭いのばっかりになってきててイマイチになってきとる


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

60: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:59:55 ID:uYx

>>53
最近ほんとマーベル率高いよな
アメリカもアメリカでネタがないんやな
54: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:56:30 ID:rPq

貞子VS伽椰子はほんまにB級ホラーしてておもろかった
55: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:57:40 ID:vcc

映画より、ドラマの時代じゃね?
ブレイキングバッドは最高やったし
ゲームオブスローンズはファイナルがどうなるか・・・

あんなん、日本に勝ち目あらへん

57: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:58:42 ID:FDD

>>55
有能脚本家がかなり映画からドラマに移ってるらしいな
これから俳優もドラマに軸足移すかもね


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

66: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:01:21 ID:vcc

>>57
あっちはチームで脚本書くもんな
日本はやっぱ、オモロいストーリー考える奴らが漫画に行くからやと思っとるんやが
56: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)20:58:23 ID:dVE

映画とドラマってどっちが儲かるんやろ
63: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:00:17 ID:FDD

>>56
ドラマやろなぁ
セット・衣装・設定・俳優を使い回せるのコスパ良さそう
72: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:03:26 ID:vcc

インディー映画がニッチなジャンルやって、成立したり評価されたりするやん
低予算でも

日本は漫画がまさにそれやと思う
そんなんオモロいの?
って言うもんが受け入れられる土壌がある


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

73: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:03:37 ID:5at

んーたしかに洋画もクソ多いかもな
78: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:05:50 ID:dVE

洋画(ここではアメリカ産映画)はクソもほんまに多いけど名作大作もめちゃ多いやん
日本のはほんまに黒澤とか除いてマジでないやん。全体的にカスやん。金かけてても
そこやろ
84: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:09:13 ID:H1P

青春デンデケデケデケはめっちゃ良かったわ。
91: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:12:56 ID:tbv

ワイは邦画好きやけど邦画を人に勧める気にはならんよな
ガチな名作を上げろと言われても困る


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

97: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:13:52 ID:1vU

やたら邦画やら邦楽叩いてる人ってなんなんやろね
106: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:16:01 ID:tbv

>>97
でも叩く側の気持ちは分からんでもないわ
110: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:16:47 ID:9NM

>>97
叩きたくなることはあるけど諦めもあるわ
とりあえずコストカットコストカットからのコストカットやしな
124: 名無しさん@おーぷん 2019/03/28(木)21:20:03 ID:vcc

邦画も邦楽も
安易にセールス重視にして、アホでも分かるように作ろうとするのがね

メディアサイドにも罪があるんやけど
ちょっと難しいものが分かった時がオモロいねん
赤ちゃん向けばっか作ってたらダメよ
クリエイターも受け手側も共に死ぬよ

http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553772467/

Source: mindhack
ワイ「邦画はクソ、洋画は面白い」敵「それは上澄みの面白いのしか日本に来ないから」