ホリエモン、ATMの行列に苦言「並んでる時間のことは気にしないのか」

トレンド
s 10

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(46)が、自身のツイッターにて、ATMの行列について言及した。

堀江氏は「新横浜駅のATM。みずほ銀行には大量の行列ができてたが横浜銀行のそれは誰も並んでなかった」とした上で、「未だにATMで振り込みとかやってる人が多いのか、それとも手数料を気にしてのことなのか。並んでる時間のことは気にしないのか」とツイート。

フォロワーからは「ATMで振込やってる人邪魔」「ネット銀行とかキャッシュレスとかいくらでも抜け道あるのに」「本当に非効率で謎です」「並んでる時間は休憩とかサボりとかって感覚の人も多いと思います」などと130件を超えるリプライが集まった。

手数料を気にしているとの指摘に対し、堀江氏は「そもそも現金使わないとその手数料も必要ない上にポイントたまったりするんだけどな笑」とツイート。

さらに「それなりの金額になるとネットとつながりのない銀行口座を使います どうしてもウイルスなど自分のわからない範疇でのトラブル予防での安全策です」との声には「笑。ATMで並んでる人に覗き見られるリスクとか、ATMのカードリーダーにスキマー仕掛けられるリスクとか知らんのな」とつづっていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000074-sph-ent

続きを読む

Source: IT
ホリエモン、ATMの行列に苦言「並んでる時間のことは気にしないのか」