こんなことしていい作品生まれるわけないわ
>>3
ゲームはアニメ側として映画とかはにわかに売るためのコンテンツやん
ゲームアニメは良い作品を突き詰めて作ってそれが評価されてきたから発展してきたのにしょうもない作品を持ち上げ出してからおかしくなったわ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
アニ豚に関しては9割型にわかだろ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
良くも悪くも真っ当な評価を受けてると思うがな
Twitterとか中心にしてさ、製作サイドもTwitter経由で試聴構ったりして人集めるし
そういうことしてない作品で何のネームバリューもない新規IPに関しては良くても悪くても見向きもされないとかざら
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
最近あったかな?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
増えたわけじゃなくてにわかに限って声がデカくなったのが問題なんじゃないの
チンパンジーがはしゃげるTwitterとかいう遊び場のおかげでアニ豚の下劣さがより一層目立つようになったわ
まあ増えたって言ってるのはイッチやし
ニワカが増えたんじゃなく元々たくさんいたニワカがツイッターとかのSNSで大きな発信力を持ったからアニ豚の声が五月蝿くなったように感じるだけやろな
イッチは昔は良い作品がちゃんと評価されてたって言うけどそれは良い作品に対するちゃんとした評価だけが今に伝わって残ってるだけで当時も今と同じくらい色んな作品に対する意見はあったはずや
昔はそもそもアニ豚同士の摩擦ってそんなにないから
製作会社単位での軽い派閥はあったけど
そもそも話せる機会がレアだから諍いあってたらもったいない
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
アホらしい
昔のアニメを虚心坦懐に見てみろっていうような論旨の話があったけどホンマそう
背景も絵もストーリーも展開も明らかに進歩してるわ
ガンダムでもなんでもええがファーストガンダムとかなんて
メカデザインとかホンマ子供だましやろ
そら今のやつのほうがホンマカッコええし進歩してるやん
昔のアニメでまともに見れるん宮崎駿くらいやろ
これはアニメを見せるターゲットが変わったのもあるやろね
ゴールデンタイムに子どもに見せる作品と深夜に中高生に見せる作品と分けないといけない
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
ガンダムなんて、必ずしも初代がいいわけでなし
打ち切り&作画崩壊のエレクトリカルパレードだし
初代は引き延ばしがちょっと酷いし敵MSの使いまわしも多いしでなぁ
全体的にはまぁ面白かったと言える作品なんやけど
あれちょっときれいすぎやろ
あれでおかしいとか変とか劣化とかなんやねんと思う
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
そこから作品人気に繋げたのは劇場版
設定の作り込みとか世界観の評価は小説のほうで掘り下げた富野自身が評価されてる
アニメ本編は一部のヲタにしか受けてない
あぁ「業界」だとそれが正解か
わいはすきやけど
バウンドドックさん「あのっ…それならワイのキット化…」
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
あんさん、当時の旧キットにはおりますやん
グッズもいっぱいあるから色々カネを回収する手段も増えたわけやし
実にええやん
ワイは恵まれてると思ってるで
グッズ売れてもアニメ作ってるやつらは大して儲からんて聞いたけどちゃうの?
業界は結局円盤売らんと儲からない構造やと思ってたわ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
今の業界のトップって出版社やからなぁ
アニメ業界が儲かる構造って製作会社発信のオリジナル企画作品じゃないと無理だろうけど
その手のクリエーターって平成の半ばを最後に殆どみなくなったような
せやからアニメ業界は金稼ぎ下手クソで金稼ぐ手段も以前と変わらんのやろ?
その割に労働環境も劣悪なんやし普通にヤベー業界なのではと思ったんや
ちな今は円盤売れてもそれほど儲からんで
とにかく契約とれないとすぐ潰れる時代
いくらでも使い潰しが利くから滅茶苦茶な扱いしかされなくなってる
まず、アニメーター志望者をどうにかして減らさないとアカンやろ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}
とりあえず一年放送しろや
次のクールになったらもうそのアニメのことは忘れてる
そんな人たちばかりの印象
ネット民も贔屓球団でマウント取り合ってるがコロコロ贔屓球団変えないだけまだマシかな
リソースの分散
単価の下落
ユーザーの分散
原作の枯渇
あとテレビも深夜は広告収入とれんから独立採算(円盤、グッズ)できるアニメ放映に頼って枠を埋める
番組枠数制限して制作会社も淘汰してかんといかん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553576132/
Source: mindhack
アニメ業界がおかしくなったのって実際にわかが増えたからだよな