ワイ「ラーメン食べるか……ここにしよ」ガラッ 店員「しあわせー!」 ワイ「ファッ!?」

グルメ

menu3

1: ごちそうが好きな名無しさん 2019/03/26(火) 04:31:33.92 ID:vmBwGRm3d
(略)

最初「いらっしゃいませ~!」かと思ったが、後に入ってきた別の客に対しても「幸せ~!」と言っていたから、間違いない。

一蘭独特の、隣席との仕切りがあるカウンターに座ると、そこに「幸せ~!」についての説明書きが張られており、すぐ疑問は氷解した。

そこでは「従業員一同『幸せ』にちなんだ挨拶でお出迎えやお見送りをしています」と書かれ、それは「言霊(ことだま)」であると説明。
店員は「いらっしゃいませ~」の代わりに「幸せ~!」と挨拶し、「ありがとうございました」とか「お気をつけて」の代わりに「幸せを~!」と言うという。

あまりにも斬新な挨拶の“おもてなし”に面食らっていると、「100%とんこつ不使用」のラーメンがきた。豚チャーシューではなく、
牛のばら肉のようなものが乗せられていたが、外見は一般的な一蘭のラーメンとそれほど違いを感じない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-03241286-nksports-ent


続きを読む

Source: ごちそう速報
ワイ「ラーメン食べるか……ここにしよ」ガラッ 店員「しあわせー!」 ワイ「ファッ!?」