GW10連休取れない「58%」…悲喜こもごものリアルな声

1: 2019/03/23(土) 17:06:16.99 ID:HTU1w+WL9
3/23(土) 16:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00010008-tokyofm-life

中西哲生がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。投票企画「クロノスVote」では、さまざまなテーマでリスナーの投票と意見を募集しています。
3月12日(火)のテーマは「あなたは、ゴールデンウィーク10連休取れますか?」でした。今年のゴールデンウィークは、4月27日(土)~5月6日(月・振休)までの10日間となる超大型連休。とはいえそんな長期間、仕事を休めないという人もいます。
今回は、10連休を取れるか取れないか、アンケートしてみました。

Q. あなたは、ゴールデンウィークに10連休が取れますか?
取れない 58%
取れる 42%
(小数点以下は四捨五入)

「取れない」という人が「取れる」という人を上回る結果に。番組に届いたメッセージを紹介します。

◆「10連休取れない」という人の声

「トラックドライバーをやっています。人手不足の業界なので、10連休が取れません。ほかの営業所の応援や臨時便などで、無理だと思います。きっと道もめちゃくちゃ混むんだろうな」(男性)

「取れないです、暦通りです。4月27日(土)からスタートして、4月29日(月)まで休みで、30日(火)が仕事。5月2日(木)も仕事です」(男性)

「10連休を取れる会社に勤めているんですが、今所属している部署が海外の関係のことをやっているので、海外に合わせなければならず、連休は取れません。
ですが、休日出勤なので後日ちゃんと振替を取ることができます。どこに行っても混んでるので、別に10連休取れなくてもいいかなと思います」(女性)

以下ソースで読んで


続きを読む

Source: 投資チャンネル
GW10連休取れない「58%」…悲喜こもごものリアルな声