秋元真夏、メイク中の“ウトウト&覚醒ムービー”が可愛い!「ホントにかわいい人」【動画】

ドラマ「ザンビ」(日本テレビ、2019年1月期)の2019年3月19日付の公式インスタグラムが、乃木坂46・秋元真夏(25)がヘアメイク中にウトウトした後、目覚める動画を公開している。

ネット上では「か、かわいすぎる!」、「寝顔サイコー!」、「こんな可愛いゾンビなら噛みつかれたい!」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。

※「寝てたぁー」が可愛い。

その動画がコチラでみられる(↓)。

【画像】 秋元真夏・ウトウト姿
(※音が出ますのでご注意ください。情報元:「ザンビ」公式インスタグラム)

ヘアメイクの途中で眠くなり、首がカクンと前に落ちた後、すぐに目覚め、「ハハハ…」と苦笑いし、「寝てたぁー」とつぶやく秋元さんの“ウトウトムービー”(1枚目)。

特殊なゾンビメイクの一部が施された、メイク後の写真も紹介されています(2枚目)。

インスタグラムでは、「可愛いゾンビもいるんだなぁ」、「笑った顔いいよね」、「ホントにかわいい人」などと、絶賛や驚きの声が挙がっていた。

ちなみに同ドラマの公式インスタグラムでは、過去にも「#寝顔シリーズ」のハッシュタグとともに齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希の寝顔が公開されたことがある。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 齋藤飛鳥&堀未央奈・寝顔(2019/1/14)
【画像】 与田祐希・寝顔(2019/3/10)
(※情報元:「ザンビ」公式インスタグラム)

こちらにも、ネット上では「平和なひと時」、「作風とはかけ離れた平和ww」、「天使の寝顔project」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな乃木坂46が出演するドラマ「ザンビ」(日本テレビ、2019年1月期。huluで先行配信)は秋元康の企画・原作で、齋藤飛鳥がドラマ初主演を務めるサスペンスドラマとなっている。

齋藤飛鳥がフリージア学園2年生で、主人公の山室楓を、堀未央奈が成績優秀で学級委員長も務める諸積実乃梨を、与田祐希が人見知りで友達が少ない甲斐聖を、太田莉菜が楓(齋藤)たちの担任で英語教師の宮川愛を、片桐仁がザンビ村を調べている記者・守口琢磨をそれぞれ演じるほか、秋元真夏星野みなみ寺田蘭世山下美月久保史緒里大園桃子渡辺みり愛伊藤純奈ら乃木坂46のメンバーも多数出演している(3期生は全員出演。情報元:ドラマ公式サイト)。

なおドラマ「ザンビ」は“ザンビプロジェクト”の第2弾であり、すでに第1弾として乃木坂46、欅坂46、けやき坂46(現・日向坂46)のメンバーが共演した舞台「ザンビ」(2018年11月16日~25日:東京・TOKYO DOME CITY HALL)も上演された。

今後も、第3弾として乃木坂46メンバー主演のスマートフォン向けアプリゲーム「乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌~」のリリースが発表されているほか、第4弾として舞台「ザンビ~Theater’s end~」が上演されることも決まっている。

舞台、ドラマ、ゲームなどメディアを重層的に活用することで、“ザンビ”の世界観をより楽しむことができそうですし、乃木坂46をはじめとした三坂道ファンにとっては、彼女たちの魅力を様々な角度から知ることができるプロジェクトといえそうだ。

★関連記事

★乃木坂46の最新ニュースを探すなら

Source: 芸能7days
秋元真夏、メイク中の“ウトウト&覚醒ムービー”が可愛い!「ホントにかわいい人」【動画】