サムスンの折りたたみスマホ、1万回の開閉で画面に「しわ」が発生する可能性

トレンド

サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」は約1万回の開閉でしわが発生するという。

先日はブルームバーグに、サムスンのGalaxy Foldのディスプレイが、約1万回の折りたたみを経た後、しわが発生するとの記事が掲載された。1万回というとかなりの回数にも思えるが、平均的なスマホユーザーが一日に25~150回、スクリーンのロック解除を行うことから考えて、最悪の場合は半年で不具合が発生することになる。

もちろん、折りたたみ式スマホは必ずしも毎回、広げて用いるものではないが、サムスンが折りたたんだ状態で使えるセカンドスクリーンを搭載しないとすれば、問題の発生率は高まる。

また、1万回の折りたたみで生じる画面のしわが、少々不快な程度のものなのか、もっと酷いものなのかによっても事の重大さは異なるだろう。しかし、2000ドル以上もする高価なデバイスの画面に、しわが出るというのは問題だ。

折りたたみ式ディスプレイは新たなテクノロジー故に、このような障害は覚悟すべきことなのかもしれない。しかし…
続きはソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/16189838/

続きを読む

Source: IT
サムスンの折りたたみスマホ、1万回の開閉で画面に「しわ」が発生する可能性