Googleがゲーム機『Stadia』を発表!! 1080pで60fpsを実現 遅延もなしで最大8K

ゲーマー ゲーム.jpg

1: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/03/20(水) 02:50:45.73 ID:27QO0y+80● BE:887141976-PLT(16001)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
Googleが新ゲーム機を20日の2時から発表した。昨年からGoogleがゲーム機を発表するという噂があったがこの日に発表となった。
Googleはサーバーインフラを整え1080p、60fpsを実現するとしている。

過去のクラウドゲーム機では到底不可能な数字で、Googleはサーバーインフラにより低遅延、そして実際のクライアントゲーム機かのように遊ぶことができるという。

Chromeブラウザで動作可能で、またYouTubeのトレイラー動画からワンクリックで体験版が遊ぶことが可能になる。

クラウドゲーム機なのでパソコンの性能に依存せず、ノートパソコンやタブレットなどでも動作可能。

実際に発表会でも『Assassin’s Creed:Odyssey』を動作させるデモを行った。

『Stadia』はゲーム機というよりもコントローラーの形をしており、このコントローラーが無いと遊ぶことができないようだ。

今までクラウドゲーム機というと「遅延」「ノイズ」「低解像度」「低フレームレート」というイメージが強かったがGoogleの
技術によりコンソールゲーム機かのように遊べるようになった日が来たのかもしれない。

http://gogotsu.com/archives/49217
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2019/03/01-47.jpg

2: 名無しさん@涙目です。(庭) [ID] 2019/03/20(水) 02:51:31.57 ID:rtcRaeUt0

※遅延は家の回線次第では発生します
314: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2019/03/20(水) 08:52:38.15 ID:vMmHxbkj0

>>2
そもそもサーバー側での遅延とか論外だしな
529: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/20(水) 12:51:34.80 ID:A0qcSeNk0

>>2
結局これな
日本はNTTやドコモが糞過ぎてな


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

3: KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (dion軍) [KR] 2019/03/20(水) 02:53:11.75 ID:G7HR3dIL0

コントローラーのボタン潰れたら買い替えだろ
それで他のゲーム機と同じような価格だったらきつい
5: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/20(水) 02:53:26.67 ID:MwnE+BFf0

面白いソフト用意できなきゃ意味がないがな
33: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/03/20(水) 03:05:26.80 ID:sLsYlPIa0

>>5
PC版の出てるゲームはgoogleマネーでどんどんラインナップに追加していくんじゃね
200: 名無しさん@涙目です。(和歌山県) [US] 2019/03/20(水) 07:04:58.79 ID:vPfQ11Oy0

>>33
余裕だわな


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

6: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/03/20(水) 02:53:44.27 ID:MFPLte680

ユーザーが少ないうちは遅延なしだろうけど…
ユーザー数拡大にインフラ整備が追いつくか
ずっといたちごっこ
7: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2019/03/20(水) 02:54:45.81 ID:1+uSAxC80

コントローラの形状がまんまPSだな
ソニーは訴えていいレベルだろこれ
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijinaka.js
202: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/03/20(水) 07:06:05.28 ID:/x4dkq/v0

>>7
その理屈だとPS1のときにスーファミのパクリだと任天堂に訴えられちゃう
248: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/20(水) 07:42:05.69 ID:XCVskmW70

>>202
元々は共同開発してたんじゃなかった?


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

430: 名無しさん@涙目です。(長崎県) [GB] 2019/03/20(水) 11:01:05.75 ID:nuBO9GJj0

>>202
訴えられないようにああいう十字キーだったろ
8: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/03/20(水) 02:54:55.94 ID:+AgNxRYQ0

最近よくわからない単位だからけになった
10: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2019/03/20(水) 02:55:15.84 ID:LAaFFBJ70

仕組みがわかんねえよ(´・ω・`)
19: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/20(水) 02:59:07.04 ID:E+7DFsX50

>>10
ゲーム機本体がグーグルのゲームサーバーにあって
プレイヤーはゲームの入力データを送信して
映像のみを受け取るだけみたいな感じ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

25: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2019/03/20(水) 03:02:39.77 ID:LAaFFBJ70

>>19
おぉ~分かりやすい!
ありがとう(*´∀`*)
297: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/03/20(水) 08:38:24.95 ID:/kkJreZc0

>>19
え~それでアサクリ動くの?
11: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/03/20(水) 02:55:48.24 ID:UTvv1geV0

どう考えたって遅延するやろ
14: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/20(水) 02:57:03.17 ID:BESzBiJ+0

コントローラパクリ過ぎじゃね?


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

15: 名無しさん@涙目です。(西日本) [US] 2019/03/20(水) 02:57:45.77 ID:g4WYzYz40

日本じゃドラクエFFが出ないと普及しない
284: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2019/03/20(水) 08:25:27.94 ID:TmcaZlCY0

>>15
セガ・サターンの悪口
416: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2019/03/20(水) 10:26:31.45 ID:S+hUx+da0

>>15
PS4はDQFF モンハン出たのになんで売れんかったんだろう
532: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/20(水) 12:52:34.34 ID:A0qcSeNk0

>>416
PS3以上のペースだしそれなりには売れてる


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

17: 名無しさん@涙目です。(空) [NL] 2019/03/20(水) 02:58:43.58 ID:Fka1I+V/0

ゲームの動作処理は手持ちのパソコンではなくサーバーがやるということ?
ただ動画データ送るだけのつべでさえ膨大な設備になってるだろうに
ゲームの動作処理をサーバーにやらせるなんて、人が増えたらパンクしないの?
21: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IR] 2019/03/20(水) 03:01:35.95 ID:GVoj8H0r0

>>17
100万台とかになればな
今のところその大台にまで到達したクラウドゲーム機なんてないだろ
今後はわからんが
258: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2019/03/20(水) 07:59:25.43 ID:CUsRJUPn0

>>21
100万もいかなかったら儲からんだろ
23: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/20(水) 03:01:43.85 ID:E+7DFsX50

2019年サービス開始
北米とヨーロッパからみたい


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

29: 名無しさん@涙目です。(禿) [TR] 2019/03/20(水) 03:04:06.87 ID:NTT4OUkl0

問題は一番のハードユーザーであろうFPSやTPSには食い込めないことだろ
遅延少なくする為に有線接続する層がクラウドで対戦するとは思えない
たぶんそこそこヒットしてそこそこ売れるけど箱とPSの新機種で叩き潰されて新機種出なくて終了ではないかと
31: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/20(水) 03:05:08.66 ID:3951xSj40

そんなに世界中からGoogle内にあるサーバーにたくさんアクセスしても遅延しないの?
32: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/20(水) 03:05:14.47 ID:NKya4jdx0

これ日本の鯖提供するのがソフトバンクだからもうどうなるか分かるやろ
34: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/03/20(水) 03:05:28.80 ID:MSEEI4+p0

俺たち凡人には
据え置きハードの強みをなくしているようにしか見えんが


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

43: 名無しさん@涙目です。(禿) [TR] 2019/03/20(水) 03:08:46.23 ID:NTT4OUkl0

これさ結局スマホのアプリケーションゲームの専用機になってそうだよな
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js

元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553017845/

Source: mindhack
Googleがゲーム機『Stadia』を発表!! 1080pで60fpsを実現 遅延もなしで最大8K