矢口真里、妹・美樹さんとの“共演オフショット&幼少期写真”!「姉妹でかわゆい」【画像】

タレント・矢口真里(36)が2019年3月18日付のインスタグラムで、「小さい頃から仲が良くて頼れる妹です」のコメントとともに、美樹さんとのツーショット写真を披露している。

ネット上では「姉妹でかわゆい」、「目が似てる」、「幼いころの写真がすごいお姉ちゃん感」などと、絶賛の声が挙がっている。

※テレビ番組で共演。

その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 矢口真里&妹・美樹さん・2ショット
(※6枚あり。情報元:矢口真里インスタグラム)

2人の名前が書かれた紙が貼られている楽屋の前で、ピースサインをする姉・真里(左)と、紙を指さすキャップ姿の美樹さんの“姉妹ツーショット”(1~2枚目)。

2人は3月17日放送の特別番組「あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~」(テレビ東京系)で共演しており、その時のオフショットのようだ。

幼少期の写真も披露されており(3~5枚目)、手をつないだり、寄り添ったり、仲睦まじい様子が伝わってきます。

矢口は常々インスタグラムへのフォロワーのコメントに対し、マメに返信しているが、今回も「2人とも綺麗すぎて意識飛びそう…」に対し「それはない」、「そっくりですね」に対し「似てないって言われるけどなぁ」、「おー!妹さんも可愛い!歳はいくつ離れてるんですか?」に対し「5歳」、「やぐっちゃんより背が高いのかな?」に対し「妹の方がちょっと高い」と端的ながら絵文字も交え、丁寧に返していた。

矢口は2019年3月17日付のインスタグラムでも、美樹さんとの幼少期写真を披露していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 矢口真里&妹・美樹さん・2ショット(2019/3/17)
(※情報元:矢口真里インスタグラム)

こちらにも、ネット上では「お二人共可愛い」、「子供の頃から美人姉妹だなぁー」、「お互いを想い合っている心優しい姉妹」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな矢口姉妹が出演した特番「あの天才の兄弟姉妹~光と影ものがたり~」(テレビ東京系、2019年3月17日)では、矢口が不倫スキャンダルで表舞台から姿を消した約1年5か月の間、献身的に支えた妹の秘話が紹介された。

妹・美樹さんは、マスコミに追われて身動きが取れなくなりホテルに潜伏した姉・真里のそばで支えたが、当時は美樹さん自身も根も葉もない噂で誹謗中傷され、苦しんでいたようだ。

半年も経過し、姉妹の会話もなくなっていったある時、「パズルをやりたいな」と言った真里に対し、美樹は「だったら、一緒に買いに行こう」と誘い、勇気を振り絞って2人で購入しに行ったとか。

そして、2人は2000ピースの大きなモルディブの海が描かれたパズルを完成させたという。

さらに、美樹さんが「お姉ちゃん、ここ行こうよ」と話すと、真里は「頑張らないといけないな」と返し、その後、2014年10月に行われた芸能界復帰会見を行うに至ったようだ。そのパズルは今も、その時のことを忘れないよう矢口の自宅に飾られているのだとか。

真里は15歳の頃からモーニング娘。で活躍しており、美樹さんをはじめ家族とプライベートでゆっくりと話したり、食事をしたりする時間もあまり取れなかったかもしれないだけに、この時の“休業期間”は家族の絆を深める良いブレイクになったのでは。

インスタグラムでは、番組を見た方からも「二人のファンとして、すっっごく嬉しかった」、「姉妹愛に感動しました」、「頑張ってるやぐっちゃんを見てまた幼い頃のように好感が持てるようになりました」などと、感動の声が出ていた。

真里のインスタグラムによると、妹・美樹さんも芸能活動を行っているようですし、また共演の機会があるといいですね。これからも姉妹として、芸能界の先輩・後輩として、共に支え合いながら進まれるはずの矢口姉妹に期待したいと思う。

★関連記事

★矢口真里のSNS一覧はコチラ!

Source: 芸能7days
矢口真里、妹・美樹さんとの“共演オフショット&幼少期写真”!「姉妹でかわゆい」【画像】