ひろゆき「世界ではテロのニュースやってる」 ホリエモン「日本ではバイトテロ」 ひろ「暇なんですかね」

トレンド
55
1:名無しさん@涙目です。 2019/03/18(月) 21:11:01.56 ID:hGYqJLW30.net BE:837857943-PLT(16930)

今回のテーマは、続発する「バイトテロ」問題。前編では、この問題について「騒ぎすぎ」であると指摘し、「バイトテロを防ぎたかったら、お店側が『店内にスマホを持ち込んだら罰金』というようなルールを作れば済むこと」「バイトテロは昔から存在していたけど、SNSで動画や写真を手軽に投稿できるようになって可視化されただけ」と語った。

* * *
ホリ あと、冷蔵庫に入る動画とかも話題になったけど、あれ、別に実害とかなかったでしょ。

ひろ 実害がない事件を騒いで、ニュースにしているだけですよね。

ホリ 完全にマスコミの養分になっているよね。ワイドショーでも連日報道してるんでしょ? まあ、視聴率を稼ぎたいメディアとしては格好のネタだからなあ。
続きはソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/16172135/

続きを読む

Source: IT
ひろゆき「世界ではテロのニュースやってる」 ホリエモン「日本ではバイトテロ」 ひろ「暇なんですかね」