ファーウェイ、米国とのさらなる関係悪化に備えてAndroidに代わるスマホOSを開発中か

トレンド

Huaweiは、米国とのさらなる関係悪化に備えて、Androidに代わるスマホOSを開発中だという。

当然ながら同社は、関係のさらなる悪化に備えて、Androidに代わるモバイルオペレーティングシステムを内製しはじめた。同社が独自のモバイルOSを作っているという噂は1年前からあったが、今回は同社モバイル部門のトップRichard Yu(余承東氏)が、その新しい予備システムに言及した。

「独自のオペレーティングシステムを準備した。Androidを使えなくなったら、それに代わるB案がすでにある」とこの役員は言った。

ファーウェイはそのソフトウェアの構築を、米国がZTEを禁じた直後に開始した。GoogleやQualcomm(クアルコム)のような米国企業製のソフトやハードを中国のスマートフォンで使うと、両方の国で関税がどんどん増えていった。

ファーウェイが心配されているのは…
続きはソース元で
https://jp.techcrunch.com/2019/03/15/2019-03-14-huawei-has-built-an-android-alternative-in-case-us-tensions-increase/

続きを読む

Source: IT
ファーウェイ、米国とのさらなる関係悪化に備えてAndroidに代わるスマホOSを開発中か