【スマホがなかったら危ないところだった】頭に飛んできた矢をスマホで受け止めた男性、助かる

芸能など
arch-602127_960_720
1: みつを ★ 2019/03/14(木) 22:19:26.59 ID:arrOJAzg9
【このスマホがなかったら、危ないところだった】豪で頭に飛んできた矢をスマホで受け止めた男性、助かる

2019/03/14

英ミラー紙報道
オーストラリアのニューサウスウェールズ州ニンビンで、匿名のある男性が車で家へ帰ってきたところ、自宅の外に矢を構えた不審な人物がいることに気づいた。

なんと不審な男は矢を彼の頭めがけて撃ってきたという、とっさに写真を撮ろうと構えたスマホで彼は一命を取り留めた。

矢はスマホを貫通し彼のあごを傷つけたが、病院に行くほどの重傷は免れたという。

スマホの機種は不明だが、今後のセールスポイントになるのでは、と英サン紙は結ぶ。

no title

彡(゚)(゚)が事故に会うスレ『奇跡の生還』
http://world-fusigi.net/archives/8209079.html

引用元: 【このスマホがなかったら、危ないところだった】豪で頭に飛んできた矢をスマホで受け止めた男性、助かる

105: みつを ★ 2019/03/14(木) 23:48:36.82 ID:arrOJAzg9
>>1
すみません、BBC日本語ニュースありました

https://www.bbc.com/japanese/47565262
スマホが矢を防いでくれた 口論の豪男性、間一髪
2019年03月14日

携帯電話は時に人の命を救うとは良く言われるが、本当に文字通り、携帯電話のおかげで命拾いをすることがある。たとえば、自分に向かって矢が飛んでくるとき。

オーストラリアの警察によると、東部ブリスベンから南180キロのニムビン村で13日、知り合いと言い争っていた男性(43)が、相手に弓矢で攻撃されたものの、持っていたスマートフォンを盾にして九死に一生を得た。

調べによると、加害者は39歳男性で、弓矢を持参して相手の自宅を訪れ、家の前で言い争いになった。被害男性がやりとりを撮影しようとスマートフォンを持ち上げたところ、加害者が矢を射たという。

矢はスマートフォンに刺さったが、電話がそのまま盾となった。電話は衝撃で持っていた被害男性の顔に当たり、男性は軽い擦過傷を受けたが、それ以外は特にけがはなかった。

矢を射た男は現場で逮捕され、暴行と器物損壊の疑いで訴追された。初公判は来月の予定という。
(英語記事 Australian man blocks arrow shot with mobile phone)

続きを読む

Source: 不思議
【スマホがなかったら危ないところだった】頭に飛んできた矢をスマホで受け止めた男性、助かる