何故日本の音楽は2010年代に入りK-POPに大惨敗してしまったのか・・・

CD00.JPG

1: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:49:54.89 0

何故邦楽はK-POPに比べレベルが低いのか
の音楽が素晴らしくて日本人なのに心が韓国に向いてしまったのが正直辛い

5: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:53:33.01 0

少女時代で終わったと思ったら
その後も続いたよね
3: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:51:41.23 0

韓国の方が真摯に音楽に向き合ってるのに
日本は握手に逃げたから
4: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:52:47.43 0

代理店のせいだと思う
売れっ子はそいつらの指示に従うわけだし


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

12: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:56:27.32 0

負けたかどうかは知らんが韓国は外国に売ろうというサウンドだけど
日本は国内で売れればいいやってサウンド

今世界的に売れてる音楽を研究してそれを元に海外受けの音を作ってるのは確か

日本は悪い意味で国内のことしか考えてない人が多いと思うよ

31: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:04:09.25 O

>>12
韓国の音楽ってアメリカのパクリじゃん
この前スッキリで聞いたアメリカの曲がまんま韓国の奴らがやってるのと一緒でワロタw
韓国ってオリジナルないの?
42: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:10:10.15 0

>>31
韓国はパクろうとするけど
日本はパクろうともしなくなった

そこが違うんじゃないかね

15: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:57:43.29 0

市場の大きさに甘えてガラパゴスコンテンツしか生み出さなかったのが経済的にも文化的にも衰退した理由
中国も韓国も世界を意識してるから


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

18: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:58:32.82 0

DA PUMPやw-inds.がジャニーズに潰されて
Dragon AshのKJがシマウマに潰されて
日本の音楽は終わったんだよ
19: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 14:58:37.34 0

日本はメロディー教に支配されてしまった
メロディーは国や世代や人種に壁を作り分断させる
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijinaka.js
24: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:01:35.70 0

可愛いは正義とか言ってるからダメなんだよ
世界はクールな方が受ける
45: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:12:01.03 0

アジア人でもやろうと思えば本場のコピーができるんだからそれはそれですごい


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

50: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:13:43.28 0

韓国のグループはアイドルでもボーカル上手いのが絶対何人かいるからな
音楽を届けるエンタメ
それをとっぱらってしまったのが日本
55: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:14:50.02 0

単体のアーティストの才能におんぶと抱っこで体型的な技術を築けなかったことがすべての元凶
62: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:19:37.92 0

>>55
ジブリがそれよね
宮崎駿しかいないもの
101: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:37:19.80 0

>>55
これだな
それにリスナーもチームで楽曲制作することを嫌う傾向にある
ミュージシャン個人のやりたいようにやるのがカッコいいみたいな


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

69: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:21:32.52 0

KPOPって音楽的な特徴ないじゃん
ダンスや画一的な容姿は特徴と言えるけど
70: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:22:18.88 0

冬のオリンピックのショートトラック的に隙間を狙っていくスタイル
111: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:41:15.05 0

保守的ガラパゴスさが逆にオリジナル感あるよな
そもそも欧米なんか今ヒップホップとかショーもない音楽しかないじゃんw
117: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:43:15.51 0

音楽、映画に関しては、韓国の方がレベルが高いし、海外での認知度も上
これはさすがに認めざるをえない
ベビメタが一時期持ち上げられてたけど最近さっぱりだな


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

118: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:43:40.86 0

クラブミュージックとかになると日本はアジアの中でも真ん中レベルになる
121: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:44:03.88 0

日本は芸能界以外も既得権益を守るため
新しい人材をどんどん潰してきたからなあ
125: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:45:47.52 0

ジャニーズと秋元しかない日本の音楽業界
他にはももクロだの娘。だの色物ばかり
もっとこうカッコいい系のアイドル増やしてほしいわ
つか日本の事務所って売り出すの下手だよな
152: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:52:17.53 0

>>125
音楽業界じゃなくアイドル業界だろそれ


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

153: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:52:30.30 0

K-POPはNetflixにある世界の今をダイジェストってドキュメンタリーが面白いよ
なるほど日本の音楽の作り方と全然違うのがわかる
いい悪いは別にして
173: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:57:34.87 0

>>153
なるほどと思った
日本もアジア通貨危機みたいな痛い目に合わないと変わらないのかと怖くなった
175: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 15:58:13.96 0

2018年 JOYSOUND年間カラオケランキング

01位 Lemon / 米津玄師
02位 糸 / 中島みゆき
03位 小さな恋のうた / MONGOL800
04位 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
05位 さよならエレジー / 菅田将暉
06位 ひまわりの約束 / 秦 基博(ハタ・モトヒロ)
07位 シャルル / バルーン
08位 ハナミズキ / 一青窈
09位 ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) / 荻野目洋子
10位 アイネクライネ / 米津玄師
11位 奏(かなで) / スキマスイッチ
12位 恋 / 星野源
13位 ピースサイン / 米津玄師
14位 打上花火 / DAOKO × 米津玄師
15位 灰色と青 ( + 菅田将暉 ) / 米津玄師
16位 高嶺の花子さん / back number
17位 U.S.A. / DA PUMP
18位 瞬き / back number
19位 LOSER / 米津玄師
20位 3月9日 / レミオロメン

アイドル0

183: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 16:00:18.41 0

>>175
ダ、DA PUMP


if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
;
}

213: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 16:11:30.02 0

そういうことね
結局世界で売れてる音楽って先進国のものしかないのがすべてやん?
音楽そのもので評価されてへん
221: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 16:14:33.28 0

日本をパクってるとか言ってる奴ってそもそもKPOP
聴いたことないだろ
それならいまでもJPOPは台湾で人気あったろうね
216: 名無し募集中。。。 2019/03/09(土) 16:12:30.62 0

日本はもう音楽作ってないからな
CDはすでに握手券やファングッズみたいなもんだし
http://mv-mindhack2ch.up.seesaa.net/common/kijisita.js

元スレ:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552110594/

Source: mindhack
何故日本の音楽は2010年代に入りK-POPに大惨敗してしまったのか・・・