【正論】ジムロジャーズ氏「誰がこの借金を払う?若者は今すぐ日本から出ろ、日本は消滅する」

トレンド

世界的投資家のジム・ロジャーズ氏は「日本は50年後に消滅する。国の借金が天井知らずに増え、人口が減少し続けているからだ。食い止めるためには、移民を受け入れるしかない」という。

■借金が増え続け、少子化が止まらない日本

――日本は50年後に消滅するだろうという過激なことが、『お金の流れで読む日本と世界の未来』に書かれています。そうならないためには、今どうすればいいのでしょうか。

まず若者は日本から出ていくべきだ。国の借金が天井知らずに増え、人口が減少している。これは“ある外国人”が述べている意見ではない。簡単な算数だ。足し算と引き算ができればわかる。問題は悪化する一方だ。

50年後に誰がこの借金を払うのか。私ではない。他の誰も払わないだろう。だから若者には解決策がない。日本を出ていくしかないだろう…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190314-00027906-president-bus_all

続きを読む

Source: IT
【正論】ジムロジャーズ氏「誰がこの借金を払う?若者は今すぐ日本から出ろ、日本は消滅する」