World Wide Web(WWW)が誕生30周年。振り返れば凄まじいスピードの発展だったよね

トレンド
s 10

1989年に発明されたWorld Wide Web(WWW)が30周年を迎えた。これを祝し、Googleは特設ページを公開している。

インターネットは、すべて一緒に接続された巨大なコンピュータネットワークですが、テクノロジを情報をリンクさせるものにして、誰もがアクセスできるようにしたのは、ワールドワイドウェブです。本質的に、ワールドワイドウェブはこのコンピュータネットワーク上にあるウェブページの集まりです – あなたのブラウザはワールドワイドウェブにアクセスするためにインターネットを使用します。

World Wide Webは1989年にSir Tim Berners-Leeによって発明されました – もともと彼は科学者が彼らの実験からのデータを簡単に共有するための新しい方法を見つけようとしていました。ハイパーテキスト(読者がすぐにアクセスできる他のテキストにリンクするコンピュータディスプレイに表示されるテキスト)とインターネットはすでに存在していたが、インターネットを使用してある文書を別の文書に直接リンクする方法を考えた人はいなかった。

Berners-Leeは、スイスの欧州原子力研究機構CERNで働いている間にワールドワイドウェブを作成しました。彼のビジョンはすぐに科学者が情報を共有するためのネットワークを超えて、知識を共有し、コミュニケーションをとり、そして共同作業するための普遍的で自由な「情報空間」であることを望みました。 CERNでのワールドワイドウェブ上での彼の仕事がどのように始まったのかについては、 こちらをご覧ください 。

ワールドワイドウェブを構成する3つの主な成分があります。 URL(uniform resource locator)。文書を見つけるためのアドレス指定方式です。 HTTP(ハイパーテキスト転送プロトコル)。コンピュータを相互に接続します。 HTML(ハイパーテキストマークアップ言語)は、ハイパーテキストリンクを含むページをフォーマットします。
続きはソース元で
https://artsandculture.google.com/theme/eAJS4WcKh7UBIQ

続きを読む

Source: IT
World Wide Web(WWW)が誕生30周年。振り返れば凄まじいスピードの発展だったよね