「Qiita」がエンジニアの転職サービスに参入。Qiitaで記事バズらせれば引く手数多に…!?

トレンド

エンジニアの技術情報共有サイト「Qiita」は、エンジニアのための採用サービス「Qiita Jobs」のβ版を今春リリースする。

中略
さて、そんなIncrementsが新たに始めるQiita Jobsはどんなサービスなのか。同社ではその特徴として「Qiitaアカウントを用いること」「企業ではなく、チーム単位であること」「現場のエンジニア主導であること」の3点をあげている。

双方がQiitaアカウントを利用することが前提になるので、Qiita上で発信している情報を基にお互いの思考や興味分野、技術特性を把握しや…
続きはソース元で
https://jp.techcrunch.com/2019/03/05/qiita-jobs/

企業ではなくチームで探す!『Qiita Jobs』で転職をアップデートしよう - Qiita Zine
売り手市場が続くエンジニアの採用事情。一方で実際に転職を考えたとしても、現場の実態が見えず、踏み切れない人も多いのではないでしょうか。 ・どんなチームで、どんなエンジニア達と、どんな開発をするのか ・自分が持つ技術をチー

続きを読む

Source: IT
「Qiita」がエンジニアの転職サービスに参入。Qiitaで記事バズらせれば引く手数多に…!?