Appleの「折りたたみiPhone」に求められる革新的なアイデアとは

トレンド

Appleが今後、折りたたみ式のiPhoneを発売するとなれば、より革新的なアイデアの具体化が求められるという。

アップルは今後の2年間のうちに、折りたたみ式のiPhoneを発売すると予測されている。しかし、その頃にはサムスンを筆頭に、他の競合メーカーが洗練度の高い端末を市場に投入しているはずだ。

中略

サムスンやファーウェイが発表した折りたたみ式端末は、とちらも「タブレットサイズに拡張するスマホ」という点で似通っていた。

筆者としてはアップルがこの流れに追随せず、よりイノベーティブなアイデアを具体化することを願いたい。例にあげるなら、LGが今年のCESで発表した画面が巻取り式のテレビのような、斬新なコンセプトを備えた端末だ。

また、かつてのフィーチャーフォンのように、折りたたむとポケットサイズになり、広げると従来のスマホのサイズになる端末も考えられる。

仮にアップルがブック型のデザインをとるとするなら…
続きはソース元で
https://forbesjapan.com/articles/detail/25757

続きを読む

Source: IT
Appleの「折りたたみiPhone」に求められる革新的なアイデアとは