【毎日新聞】♪憲法なんてただの道具さ♪ 自民党職員の改憲ソングに漂う“軽さ” 国家の規範も「もう替えよう」?

トレンド

9 改憲ソング
♪憲法なんてただの道具さ♪ 憲法を改正しようと高らかに歌う「改憲ソング」が、2月に発売された。企画したのは自民党本部の職員で、自身が歌っている。「個人の作品で、自民党とは無関係だ」と強調する。耳になじみやすいメロディーだが、曲全体に漂う「軽さ」は何だろう。歌を聴いて、安倍晋三首相が目指す改憲路線を考えてみた。


ソース:https://mainichi.jp/articles/20190302/k00/00m/010/013000c

Source: 政治経済
【毎日新聞】♪憲法なんてただの道具さ♪ 自民党職員の改憲ソングに漂う“軽さ” 国家の規範も「もう替えよう」?