ウーマン村上氏、参院選出馬か

トレンド

1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US]:2019/03/02(土) 23:02:37.67 ID:unJXOTJ10

2019年夏、参議院選挙が行われる。しかも、2019年は地方選挙も行われる予定であり、沖縄の住民投票の結果も芳しくなく、与党が惨敗する可能性が指摘されている。

アトラスでも報道したように今年は12年に1回の亥年である。「亥年は政界が荒れる」といわれるジンクスがあり、与党である自民党も予断を許さない状況だ。一説によると、参議院選の切り札として元貴乃花親方や河野景子を担ぎ出すと言われているが、今のままでは安倍自民党の苦戦が予想されている。

一方、沖縄の住民投票の結果を受けて野党サイドは意気が上がっている。特に山本太郎の活躍によりどうにか命脈を保っている自由党は、「山本太郎の有名人効果」を実感しており、芸能界で政治に興味のある人間をリストアップしていると言われている。

小沢一郎が最近、興味を持っているのが若手芸人のウーマンラッシュアワー・村本大輔である。村本は政治問題や経済問題にも明るく、与党サイドに対して批判的な精神を持っているとされている。当然、多くの女性票を持っており、立候補する可能性は十分にあり得ると思われる。

既に、自由党関係者が村本に接触したと言う未確認情報もある。 貴乃花・河野景子VSウーマンラッシュアワー村本という、自民党VS自由党の代理戦争は行われるのであろうか。この夏の参議院選挙が楽しみになってきた。

続きを読む

Source: 痛いニュース
ウーマン村上氏、参院選出馬か